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ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

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  • お役立ちツール
  • 資格等級・賃金制度
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【お役立ち資料】役割等級制度導入ステップガイド

役割等級制度では、役割の大きさが変わることにより処遇を柔軟に変えることが可能です。

ダウンロード資料詳細

【お役立ち資料】
役割等級制度導入ステップガイド

●「役割等級制度導入ステップガイド」資料概要
 役割資格等級制度とは・・・
 職務(仕事)軸だけではなく、役割(使命)も考慮した『役割等級制度』が柔軟性もあり、運用上の負荷も比較的低く、厚生労働省も、同一労働同一賃金に向けて、職務・役割等級の導入を推奨しています。

 本資料では、役割等級制度導入に向けた、おさらい、導入ステップを説明しています。

●掲載コンテンツ目次
Ⅰ.役割資格等級制度とは
Ⅱ.役割等級制度が戦略人事にマッチする理由
Ⅲ.役割等級制度導入ステップ
 STEP1:全体像の設計
 STEP2:役割評価基準の策定
 STEP3:評価プロセスの設計
 STEP4:賃金反映ルールの策定
 STEP5:導入時期の移行措置等の検討
 STEP6:コミュニケーションツール作成
 など

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