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給与計算業務の効率化を図りたい

解決策

給与計算業務をアウトソーシングする

解決ポイント

給与計算業務は、金融機関や社労士・税理士にアウトソーシングするケースと、自社で給与計算ソフトウェアを運用するケース、自社で実施するケースがあります。
「給与計算代行」とは、文字通り従業員の給与計算や年末調整、さらにはそれらに付帯する事務業務全般を受託するアウトソーシングサービスのことをいいます。
現在では、多くのアウトソーサーがクラウドサービスを利用し、アウトソーサーとクライアント企業がインターネットを介して画面上で作業をし、お互いの作業を確認しあうことができるようになっています。

アウトソーシングするメリット

  • 担当者の人件費やシステムの開発・運用・保守費用などのコストの大幅な削減
  • 法令改正への迅速な対応
  • 給与計算業務に充てられていた人員のコア業務へのシフト

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