来客対応マニュアル
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
38.54KB 提供: 『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
38.54KB 提供: 『日本の人事部』事務局
人事評価シートのテンプレートです。事務職の評価項目を例文つきで掲載しています。
人事評価シートのテンプレートです。サンプルとして、評価項目の例もついています。
昇進試験・昇格試験とは昇進・昇格基準をクリアしているかどうかを確認する試験のことで、さまざまな試験の方法があります。
ここでは実施に向けての確認事項をまとめています
2022年10月から順次行われる社会保険の適用拡大について社内に周知するための文例です。
災害時の出社判断について、事前に周知するための文例です。
別の部署に異動になる際、元の部署に送る挨拶の例文です。
フレックスタイム制を導入した際の周知文です。運用上のルールを端的に示します。この文面はスーパーフレックス(コアタイムなし)用となっております。
人事異動を社内に通知・通達する際の例文付きテンプレートです。
ダウンロードが完了しました
Amazon、楽天で1位獲得した書籍の著者が独自に作成したチェックシートを無料プレゼント!管理職の方々の内省の機会のひとつとしてぜひご活用ください。貴社内であれば複数部コピーしていただき、各部門の管理職の方々に配布いただいてもかまいません。在宅でのマネジメントが増える前にぜひご活用くださいませ!
聞き手の心に響かせ、相手の内側のエンジンをかける言葉=パワーフレーズが、部下の自律性を高めて育成効果を加速させる。すぐに使えて効果が実感できるフレーズを8つのフェーズに分けて段階的に紹介。言葉の持つ力は人を育て、自分をも成長させる。
聞き手の心に響かせ、相手の内側のエンジンをかける言葉=パワーフレーズが、部下の自律性を高めて育成効果を加速させる。すぐに使えて効果が実感できるフレーズを8つのフェーズに分けて段階的に紹介。言葉の持つ力は人を育て、自分をも成長させる。