給与計算の誤りについてのお詫び
給与計算に過不足があった際のお詫びと対応に関する文面です。
29.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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給与計算に過不足があった際のお詫びと対応に関する文面です。
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『日本の人事部』事務局
社外用のお悔み文です。
従業員がSNSを利用する際の注意事項を周知するための文例です。
2022年1月1日から新設された「雇用保険マルチジョブホルダー制度」について、社内に周知するための文例です。
社内に経費削減のお願いをし、削減のポイントの周知を行うための文例です。
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
法令で定められた定期健診のお知らせ文例です。
夏季一斉休暇の日程を社内に通知するための文例です。
転籍通知書の書式文例です。
転籍とは、移籍出向とも呼ばれ、雇用契約を原則合意の上、解消した後に新たに転籍先と労働契約関係を成立させることを指します。
転籍通知書での通達を実施する前に、該当社員への真摯な事前説明が重要です。また、「転籍先企業と転籍元企業との協定書」「転籍同意書」も不可欠な書類です。
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令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。
人的資本経営には、DEIB(Diversity, Equity, Inclusion, Belonging)の実現が欠かせません。
本資料では、長年女性活躍支援に携わり、ご自身も豊富なリーダー経験をもつ武田さんと、DEIBの推進のあり方を女性活躍を起点に紐解いていきます。