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ゼーション

このサービスのポイント
- 対応軽減
- 社外に内部通報窓口を設置することで、制度の趣旨にそぐわない通報の対応を精査できる。
制度の趣旨にそぐわない通報への対応が不要となり、対応業務が軽減します。
1
- 公正・中立な対応
- 通報・相談の報告先は自由に設定可能(社外取締役や監査役など)
そのため、もみ消しを防ぐこともできます。
2
- 匿名性の担保
- 「通報したことがバレてしまうのでは」という不安を払しょくすることができ、従業員が通報・相談しやすい環境を作ることができます。
3
サービスDATA
対象企業規模 | 101人~500人501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 初期費用50,000円+月額費用(従業員規模に応じて変動) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシング |
対応分野 | その他内部通報 |
サービス詳細
内部通報窓口の設置支援
2022年6月1日~
従業員数300人を超える事業者には、内部通報に適切に対応するための必要な体
制の整備が義務付けられる。
■内部通報制度とは
社内の不正行為を上司ではなく、異なる報告ルートを設ける制度
■社内の不正行為とは何を指す?
不正な売上計上/架空の経費計上/汚職・談合(不正な入札取引)
違法なキックバック/データ偽装/機密情報漏洩
横領/ハラスメント/違法残業
【問題点】
社内部署で通報窓口を設置しても労働者からの信頼度は低い
そのため、社外に窓口を設置し、対応の軽減や匿名性の担保、公平性を保持し、
あなたの企業の内部通報制度を整えませんか?