無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

人事制度 グランドデザインから検討する人事改革コンサルティング

経営ビジョンを達成するために、人事戦略をグランドデザインから描き、改革推進を支援します。

グランドデザインから検討する人事改革コンサルティング_画像

このサービスのポイント

1
分析を元にした人事課題の抽出
定性・定量分析を駆使して、現在の人事課題を発見し、あるべき方向性に向けてのレコメンドを行います。
2
長期的な経営ビジョンの達成に向けた支援
目先の人事課題解決ではなく、中長期的な経営ビジョンを実現するための具体策を検討します。
3
改革のブレーキとなる要素をクリアにする
組織の反対派やステークホルダーへの承認獲得の支援を行いつつ、改革を進めます。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人501人~1000人
対応エリア 全国
費用 企業規模と職務の多さによって変動します。
300名規模であればおおむね月額100万円以上×必要期間をイメージしてください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング
対応分野配置・異動・昇進管理等級制度賃金制度評価制度目標管理制度

サービス詳細

グランドデザインから検討する人事改革コンサルティング

環境変化の大きいVUCAの時代は、これまで同様の組織の在り方では成長が難しいことが予想されます。
環境変化に合わせたリソースマネジメント、モチベーションマネジメントを抜本的に見直し、中長期的な経営目標を実現するための概要設計を行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな課題・お悩みをお持ちの方におすすめです

■組織が不活性化しているが、打ち手が見当たらない
■人事に関する会議を重ねているが、具体的な施策に落とし込めない
■リモートが進み、何かを変えなければいけないが何をすればいいかわからない
■個々の施策は実施しているが、一貫性がなく効果が感じられない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人事戦略構築のプロフェッショナルがご対応いたします。
目新しい人事施策やHRテックはたくさん世に出てきましたが、大切なことは自社が成長するための根幹となる戦略策定の部分です。立ち戻れる軸があるからこそ、個々の施策が生きてくるのです。
では、人事戦略とはどのように描き、どのように着地させていくべきなのでしょうか。
セレクションアンドバリエーションでは、そういった方々の疑問や課題に専門コンサルタントがお応えしてきました。
人事戦略面から具体的な制度設計、運用支援までワンストップでご支援するセレクションアンドバリエーションならではの事例も交え、お話しさせていただきます。


 

このサービスがより理解できるセミナー