無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と未来の組織創りをイノベーションするALL DIFFERENT株式会社

オールディファレントカブシキガイシャ

適性検査・スキル測定 ビジネススキル診断テスト Biz SCORE Basic

テストによりビジネススキルの強み・弱みを数値化
適切な研修受講計画の立案を可能に!

ビジネススキル診断テスト Biz SCORE Basic_画像

このサービスのポイント

1
受検者や組織の強み・弱みを可視化
全社員のスキル・知識の保有状況を数値化し、組織の特徴も把握できます。
課題把握や目標設定に効果的です。
2
全国どこからでも受検可能
受検手段は、WEBと会場があるため、全国どこからでも受検可能です。
3
正しい自己認識により、学習・成長を促進
数値化された結果シートを受検後わずか1時間以内にお届け。
推奨学習テーマに加え、他受検者との比較により学習・成長を促すことができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ●会場テスト 月額25,000円(税抜)~
*1~99名の場合の月額費用です。

●WEBテスト(チケット制):30枚 195,000円(税抜)~
*WEBテストはすべてチケットでの販売となります。

どちらも、別途初期費用が発生します。
導入社数 導入社数非公開
検査手段WEBテストテストセンター
用途評価・配置転換社員能力把握・能力向上その他[目標設定]
検査時間90分
導入までの日数*詳細はお問合せください
結果までの時間受検終了後1時間以内
測定領域能力職業適性

サービス詳細

こんなお悩みはありませんか?

『自社の能力開発状況や社員が保有するスキルが把握できておらず、何から手をつけてよいか分からない』
『社員育成はしているが、長年同じカリキュラムでマンネリ化してる』
『会社から指定した研修を受講してもらったが、社員からは「自分には合ってなかった」と言われる』


こんなお悩みを…

社員のスキルを可視化できる
"ビジネススキル診断テスト Biz SCORE Basic"が解決します!

■特長1■受検者が、自己評価と受検結果のズレを把握できます

客観的かつ定量的な結果により、自身の知識・スキルを正しく認識できます。受検前に実施する「自己分析結果」と実際の「受検結果」のズレが数値化されているため、適切な課題把握と目標設定につながります。

■特長2■全国どこでもビジネス基礎力を総合的に診断できます

質の高いパフォーマンスを発揮するために欠かせない能力を「Planning&Control」「Communication」「Thinking」「Business Knowledge」の4つに分類。これは、職種、業種、役職を問わず、共通して必要とされる能力です。ビジネススキル診断テストでは、この4つのカテゴリから厳選して出題します。

■特長3■90分間の受検後、1時間以内に「受検結果」をお届けします

診断テストの所要時間は90分。受検手段は、会場またはWEBから選択できます(併用可)。受検後1時間以内に受検結果シートが登録メールアドレス宛に届きます。

■特長4■今後の教育計画につながるアクションを提示します

上司と部下との間で共通指標としても活用することができ、受検結果の傾向から、今後の具体的なアクションを提示できます。 また、テストは一度受けて終わりではなく、定期的に受検することで自身の知識・スキルの変化を可視化することができます。PDCAを回して成長している社員は、学びに対する意欲の自足にもつながります。

よく寄せられる質問

診断結果は人事評価や昇格、昇進に使えますか
ご利用いただいている企業様で活用している事例もございます。
受検対象を教えてください
全社員が対象です。全てのビジネスパーソンに求められるソフトスキル・知識を網羅しています。

また、対象に特化した診断テストのご用意もあります。

●管理職層向け マネジメント・リーダーシップ診断テスト
https://jinjibu.jp/service/detl/15290/

●新入社員・内定者向け ビジネススキル診断テスト
https://jinjibu.jp/service/detl/15300/
受検後、答え合わせはできますか
申し訳ありません。テスト対策をして得点を向上させることを意図していないため、解答の公表はしておりません。
管理者は受検結果を見ることができますか
はい。管理者は受検結果、状況の全てを閲覧することができます。

関係する資料をダウンロード