- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり ライブ受講
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- ロジカルシンキング・課題解決
- 営業・接客・CS
- 情報システム・IT関連
★九州エリアの企業様限定★
目指せ100億企業!
避けられないDXの壁
【無料/1日限定・ウェビナー】
企業は、デジタル技術を活用して新たな価値を創造し、持続可能な成長を目指す必要があります。
- 開催日時
- 2025/10/22(水) 15:30 ~ 17:00
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講

- 特典
- ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演レジュメ
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
詳細は概要に掲載しております
など
セミナー概要
★九州エリアの企業様限定★
【無料/1日限定・ウェビナー】
目指せ100億企業!
避けられないDXの壁
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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●開催概要
中小企業の皆様が飛躍的成長を遂げるために、自ら「売上高100億円」という経営者の皆様にとって野心的な目標を目指し、実現に向けた取り組みを行っていくことを、「100億」宣言といいます。宣言を行った企業は、宣言取得による補助金・税制の活用に加え、宣言を行った成長を目指す経営者が地域・業種を超えて繋がれる経営者ネットワークへの参加、100億企業成長ポータルへの掲載などが可能になります。弊社としては 100億円企業になるためにDX化(デジタル活用)は避けられない壁だと考えておりますので、本ウェビナーを開催することにいたしました。
DX戦略は、単なる技術導入にとどまらず、ビジネスモデルや組織文化の変革を伴います。顧客のニーズや市場の変化に迅速に対応するためには、データ駆動型の意思決定や柔軟な業務プロセスが求められます。企業は、デジタル技術を活用して新たな価値を創造し、持続可能な成長を目指す必要があります。
DX時代において、企業が成功するためには、強固で柔軟なシステム基盤が不可欠です。また、データ分析基盤を構築し、リアルタイムでのデータ収集・分析を行うことで、より効果的な意思決定を支援します。さらに、サイバーセキュリティの強化やユーザーエクスペリエンスの向上も、システム基盤戦略の重要な要素です。
デジタルを活用したマーケティングDX戦略は、顧客のニーズに応じたパーソナライズドなアプローチを重視します。デジタルツールを用いて顧客データを分析し、ターゲットセグメンテーションを行うことで、効果的なマーケティング施策を展開します。
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●本ウェビナーのポイント
1.基本的なDX戦略の考え方
2.これからの時代を勝ち抜くためのシステム基盤戦略
3.マーケティング×営業を効率的につなぐマーケティング
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●こんな方にオススメ
・DX戦略およびシステム戦略についてイメージが湧いていない
・サイトへの集客や問い合わせ獲得は一定数できているが、リードの「質」を高めたい
・温度感の低いリードの育成が営業マン頼りとなっており、個人差が生じている
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●プログラム
○15:30-15:35 ガイダンス
○15:35-16:00 Session1
テーマ:今求められるDX戦略とは~DX戦略とは何か。どのように描くべきなのか~
世の中が目まぐるしく変化する中で、自社が取るべきDX戦略とは何なのか。今どんな戦略を描くべきなのかについて改めて考えてみましょう。
○16:00-16:30 Session2
テーマ:経営を加速させる「データ駆動型組織」への変革~DX時代を勝ち抜くシステム基盤戦略~
今日のビジネス環境において、企業が競争優位性を確立し、持続的な成長を実現するためには、データを最大限に活用することが不可欠です。しかし、多くの企業がデータの重要性を認識しながらも、それを具体的なビジネス成果に結びつけるためのシステム基盤が十分に整っていないという課題に直面しています。
本セッションでは、データに基づいた迅速かつ的確な経営の意思決定を可能にするための、実践的なシステム基盤の構築方法について深く掘り下げていきます。
○16:30-17:00 Session3
テーマ:事業戦略を加速させる「営業モデル」の構築~デジタルを活用したマーケティングDX戦略~
市場の成熟と価値観の多様化、人材不足の時代において、企業が長期的な成長戦略を実現するためにはマーケットの声に適合する効率的な営業活動が重要な経営課題であります。
本セッションでは、デジタルを活用したマーケティングと営業活動が一貫した仕組みを実装することにより、デジタルとリアルを融合させた最適な営業活動の変革のための考え方について解説していきます。
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●無料の個別相談承ります
個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)
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●こちらのウェビナーでございますが、
1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

講師情報

株式会社タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部 ゼネラルマネジャー
松本 優香
総合広告代理店にて媒体選定からデザイン提案まで総合的に企画提案営業を経験後、当社へ入社。販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた“自社の提供価値を磨くブランディング&プロモーション”等を実施。顧客に寄り添うコンサルティングスタイルを信条とし、マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポートしている。
主な実績
・シェアNo1ヘルメットメーカーのブランディング&マーケティング支援
・主力商品シェアNo1の健康食品メーカーブランディング&マーケティング支援及びプロモーション・各種施策の実行推進
・テーマパークのブランディング支援
・BtoB建材商社のデジタルマーケティング支援

株式会社タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部 チーフマネジャー
布施 龍人
バリューチェーン上の幅広いDX領域における、具体的な実行推進支援までを企業の実情に即して提供している。特にHRDXにおいては、人的資本経営のDX化やDX人材育成に強みを持つ。経営視点・現場視点を持ち合わせた丁寧なコンサルティングに定評がある。
主な実績
・中期経営計画策定(食品)
・IT化構想支援(物流)
・DX人材研修(ToG)
・営業マニュアル作成(メーカー)
・業績マネジメント(メーカー)

株式会社タナベコンサルティング
ストラテジー&ドメインコンサルティング チーフコンサルタント
藤原 直洋
住宅、建設会社向けの経営コンサルティング会社にて、事業計画・マーケティング計画の策定、企業向け・エンドユーザー向けセミナーの講師等を経て、当社へ入社。住宅、建設会社を中心に、中期経営計画の策定、営業改革コンサルティングを強みとしている。常に前向きに、クライアントに寄り添いながら一緒に推進するコンサルティングに定評がある。
主な実績
・中堅企業の新ビジョン・中長期経営計画策定支援
・食品メーカーの新商品開発&ブランディング展開支援
詳細情報
開催日時 |
2025/10/22(水) 15:30 ~ 17:00
(受付2025/10/22(水)15:25~)
Googleカレンダーに登録 |
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会場名 | WEBセミナー(オンライン)ライブ受講 |
講師 | 松本 優香、布施 龍人、藤原 直洋 |
受講費 | 無料 |
定員 | 20名 |
特典 | ご参加者限定 1.【ご希望者のみ】講演レジュメ 2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。 詳細は概要に掲載しております など |
申込期限 | 2025/10/21(火) 17:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2025/10/22(水) 17:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部事務・総務営業・販売・サービスマーケティング |
主催 | 株式会社タナベコンサルティング |
企業情報
株式会社タナベコンサルティング [カブシキガイシャタナベコンサルティング] | |
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所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 若松 孝彦 |
従業員数 | 813名 |
資本金 | 17億7,200万円 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ採用コンサルティング・採用アウトソーシング安全衛生・リスクマネジメント・EAP業務ソフト・ASP・システム開発研修施設・会議室・他施設WEBモバイル制作・マーケティングITコンサルティング・サポート販促プロモーションビジネス効率化・支援 |
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