カブシキガイシャタナベコンサルティング
- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり ライブ受講
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- コミュニケーション
- ロジカルシンキング・課題解決
- 情報システム・IT関連
会社の求心力を強め組織の一体感を醸成するための
インナーブランディング
【無料/1日限定・ウェビナー】
~周年行事の活用方法・PMVV浸透の重要性~
本ウェビナーでは、インナーブランディングの中でも特に効果的な「周年行事」の活用方法や、企業の存在意義、使命、価値観、ビジョンを社員に浸透させるための具体的なアプローチについて解説します。
- 開催日時
- 2025/09/02(火) 14:00 ~ 16:00
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講

- 特典
- ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
詳細は概要に掲載しております
など
セミナー概要
会社の求心力を強め組織の一体感を醸成するための
インナーブランディング
【無料/1日限定・ウェビナー】
~周年行事の活用方法・PMVV浸透の重要性~
本ウェビナーでは、インナーブランディングの中でも特に効果的な「周年行事」の活用方法や、企業の存在意義(Purpose)、使命(Mission)、価値観(Value)、ビジョン(Vision)を社員に浸透させるための具体的なアプローチについて解説します。
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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●開催趣旨
企業の成長や変革を支えるのは、社員一人ひとりの共感と結束力です。特に、企業の価値観やビジョンを共有し、組織全体で一体感を醸成する「インナーブランディング」は、持続的な成長を実現するための重要な鍵となります。
本ウェビナーでは、インナーブランディングの中でも特に効果的な「周年行事」の活用方法や、企業の存在意義(Purpose)、使命(Mission)、価値観(Value)、ビジョン(Vision)を社員に浸透させるための具体的なアプローチについて解説します。
「PMVVをどのように社員に伝え、共感を得るか」「周年行事を単なるイベントで終わらせず、組織の求心力を高める機会にするには?」といった課題に対し、実践的なノウハウや成功事例を交えながらお伝えします。
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●本ウェビナーのポイント
1.周年行事をインナーブランディングの一環として活用する具体的な方法
2.PMVVを社員に浸透させるための実践的なアプローチ
3.成功事例から学ぶ、組織の求心力を高めるポイント
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●こんな方にオススメ
1.社員のエンゲージメントを高めたいとお考えの経営者・人事部門担当者
2.周年行事を通じて組織の一体感を強化したいと考えている経営者・広報部門担当者
3.PMVVを策定したものの浸透せずにお困りの経営者・経営企画部門担当者
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●当日カリキュラム
○14:00-14:05 ガイダンス
○14:05-14:50 講演:周年行事を活用したインナーブランディングの成功ポイント
周年行事は、企業の歴史や成長を社員と共有し、組織の一体感を高める絶好の機会です。本講演では、周年行事を単なるイベントで終わらせず、インナーブランディングの一環として活用するための具体的な方法を解説します。
(1)周年行事の目的と意義
(2)周年行事を通じて社員の共感を得るための企画・運営のポイント
(3)成功事例から学ぶ、周年行事を組織の求心力強化に繋げる方法
周年行事を効果的に活用することで、企業の価値観やビジョンを社員に浸透させ、組織全体の結束力を強化するヒントをお伝えします。
○14:50-15:00 休憩
○15:00-15:40 講演:PMVV(Purpose、Mission、Value、Vision)の浸透が組織を変える
企業の存在意義(Purpose)、使命(Mission)、価値観(Value)、ビジョン(Vision)は、社員が企業の方向性を理解し、共感するための重要な指針です。本講演では、PMVVを社員に浸透させるための具体的なアプローチを解説します。
(1)PMVVの重要性と浸透がもたらす効果
(2)PMVV浸透のための具体的な施策(研修、ワークショップ、社内イベントなど)
(3)成功事例から学ぶ、PMVV浸透による組織変革の実例
PMVVを社員に深く浸透させることで、企業の求心力を高め、持続的な成長を実現するための実践的なノウハウをお届けします。
○15:40-16:00 質疑応答
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●無料の個別相談承ります
個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)
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●こちらのウェビナーでございますが、
1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

講師情報

株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフマネジャー
彦坂 俊樹
テレビ放送局営業部にてカーディーラー、ハウスメーカー、製造業、物流業、行政団体等、様々な業界へTVCM枠や番組枠を活用したプロモーション支援を行った後、当社に入社。メディア媒体を活用した効果的なプロモーション施策の設計や、アニメーション・実写問わず目的に沿った動画コンテンツの作成を強みとし、誰に何を伝えたいかを見極めた上で適したプロモーション支援を行う。
主な実績
・中小海運フォワーダーのMVV構築とインナー浸透戦略構築、ならびに実行推進支援
・中堅製造業のMVV構築とインナー浸透戦略構築、ならびに実行推進支援
・地場工務店のサービスブランド構築とアウターブランディング戦略構築、実行推進支援

株式会社タナベコンサルティング
九州本部 ストラテジー&ドメインコンサルティング チーフコンサルタント
伊東 孝朗
人材業界にて400社以上のキャリア・新卒採用支援を通じ採用領域の上流設計から運用定着まで組織活性化を数多く経験。入社後は、人材開発、組織開発のノウハウを生かし、人と組織の領域のコンサルティングに携わる。採用から社員の定着、活躍まで、HR全般をワンストップで支援できることを強みとする。
主な実績
・上場企業向け人事制度構築支援コンサルティング
・小売業向けサクセッションプラン(後継者育成プラン)策定支援コンサルティング
・建設業向け中期経営計画策定プロジェクト支援
・上場グループ会社向け業績向上のためのマーケティングシステム構築コンサルティング
・不動産業向け人事制度構築支援コンサルティング
詳細情報
開催日時 |
2025/09/02(火) 14:00 ~ 16:00
(受付2025/09/02(火)13:55~)
Googleカレンダーに登録 |
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会場名 | WEBセミナー(オンライン)ライブ受講 |
講師 | 彦坂 俊樹、伊東 孝朗 |
受講費 | 無料 |
定員 | 30名 |
特典 | ご参加者限定 1.【ご希望者のみ】講演資料 2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。 詳細は概要に掲載しております など |
申込期限 | 2025/09/01(月) 17:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2025/09/01(月) 17:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティング |
主催 | 株式会社タナベコンサルティング |
企業情報
株式会社タナベコンサルティング [カブシキガイシャタナベコンサルティング] | |
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所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 若松 孝彦 |
従業員数 | 813名 |
資本金 | 17億7,200万円 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ採用コンサルティング・採用アウトソーシング安全衛生・リスクマネジメント・EAP業務ソフト・ASP・システム開発研修施設・会議室・他施設WEBモバイル制作・マーケティングITコンサルティング・サポート販促プロモーションビジネス効率化・支援 |
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