ネオジャパン、ウェブインパクトと提携
シフト勤怠管理ツールをリリース
国内で約150万人以上が利用しているウェブグループウェア「desknet's」のネオジャパン(神奈川県横浜市、齋藤晶・代表取締役社長)とシフト勤怠管理ツール「JobCommunicator」を展開するウェブインパクト(東京都千代田区、高柳寛樹・代表取締役社長)は、「desknet's」上のタブ切替えだけで利用できるシフト勤怠管理ツール『JobCommunicator for desknet's』をリリースすることを発表します。なお、2006年5月より1カ月間、「JobCommunicator for desknet's」を無料でご試用いただけるキャンペーンを併せて実施します。
『JobCommunicator for desknet's』は、ウェブインパクトが開発・販売しているウェブと携帯電話を用いたシフト・勤怠管理ツール「JobCommunicator」シリーズのベーシック版を、「desknet's」ユーザ向けにシンプルかつ使いやすい機能に絞った製品です。「desknet's」の管理画面内、タブ機能設定で『JobCommunicator for desknet's』を画面上部のタブメニューに設定。社内スケジュールを管理する「desknet's」のタブを切り替えるとシングルサインオンで、アルバイト・スタッフのシフト勤怠管理ができます。「desknet's」のタブに表示されるシフト勤怠管理ツール部分はASPサービスでご提供します。
今回の連携により、ユーザはグループウェアをポータルとして活用でき、シフト勤怠管理ツールへのログインの手間を省くことで業務効率が向上します。またウェブベースなので導入も手間取らず、システム管理者の負担を軽減できます。お求めやすいセット価格でのご提供の為、導入コストも抑えられます。
【 『JobCommunicator for desknet's』の主な機能 】
■ 自動シフト作成機能
アルバイト・派遣社員などのスタッフが携帯やウェブを通じて登録した希望シフトをもとに、システムが自動的にシフト表を作成します。管理者はスタッフのシフト登録をパソコン画面で確認・承認するだけで煩雑で時間のかかっていたシフト管理業務が合理化します。
■ ヘルプメール機能
管理者からアルバイト・スタッフにヘルプメールの一斉送信をかければ、スタッフは携帯電話からワンクリックで回答することが可能です。電話で個別に確認していた手間を一気に削減、省力化を実現します。
■ 給与シュミレーション機能
この機能を使うことで、人件費を事前に予測・コントロールすることができます。
「JobCommunicator」は飲食店、病院、スーパーマーケットや学習塾など業種を問わず、アルバイト・パート・派遣スタッフを採用されている企業様でご活用いただいております。 アルバイト・スタッフも各人のシフトが確認できるスタッフページを携帯とパソコンで持つことができるので、管理者とアルバイト双方の円滑なコミュニケーションも促進します。
■ desknet'sの特長
「desknet's」は中小企業・SOHO・団体から、大手企業・官公庁まで、あらゆる業種、規模で導入されている国内最大規模の導入実績をもつウェブグループウェアです。製品コンセプトは「情報の鮮度の分かりやすさ」と「ユーザごとに合わせた活用ができる」の2点。ユーザから寄せられた要望を元に、使いやすさを徹底追及し、分かりやすいインターフェイスとなっています。スケジュール、設備予約、回覧板、文書管理など、全22機能を標準で備えており、携帯電話版も無償提供。低価格・短期間での導入が可能です。
■ キャンペーン
『JobCommunicator for desknet's』のリリースキャンペーンとして、1カ月間無料でご利用いただけます。無料期間終了後に本契約をいただいた場合は、そのまま継続してご利用いただくことが可能です。下記URLよりお申し込み下さい。
http://www.desknets.com/standard/product/intro/developer_03.html
また、本製品を6月7日から幕張メッセにて開催されるINTEROPに出展いたします。 実際に製品を触っていただき、詳しい説明をお聞きいただけます。
■ JobCommunicator for desknet's 価格
初期費用: 10,000
月額費用: 〜50名19,800、51名〜100名29,800、101名〜200名39,800
(※201名以上は要ご相談)
(ネオジャパン http://www.desknets.com//同社プレスリリースより抜粋・5月9日)