パソナ「携帯電話による動画登録」を開始
文字情報だけでは分からない自己PRが可能
総合人材サービスを手掛けるパソナ(東京都千代田区、南部靖之・代表取締役グループ代表兼社長)は、登録希望スタッフの利便性の向上とより精度の高いお仕事のご案内を目的に、携帯電話による「登録予約」と「動画を使った自己PRの登録」ができるシステムを導入しサービスを開始しました。
昨今、携帯電話は高度なサービスが次々と導入され、日常生活に欠かせない重要なコミュニケーションツールとして定着してきました。これまで同社では、新規登録の際には、電話やインターネットから予約を受け付け、最終的にご来社いただいた上で登録手続きを完了し、お仕事のご案内を行ってまいりました。
今回のサービスにより、携帯電話から簡単に登録予約ができるだけではなく、ご来社いただく前に携帯動画を使って、文字情報だけでは伝えきれない人柄などの自己PRを同社に登録してもらいます。その結果、同社ではご来社いただく前に、事前にお送りいただいた自己PRを考慮した仕事情報を集めることができるため、よりスピーディに満足度の高いサービスを提供することができると考えています。
同社では、今後も携帯電話を有効な媒体として利用し、様々なサービスを充実させてまいります。
■ 詳しくは、同社ホームページまで。
(パソナ http://www.pasona.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・4月17日)