JIN-G 「人事の大学」シンガポール校を開講
去る2月23日に、人事・人材開発に関する知識・技能を全てのビジネスパーソンに教えるビジネススクール「人事の大学」を運営する株式会社JIN-G(所在地:東京都港区 代表取締役 三城雄児)は、海外校2校目となる同スクールをシンガポールに開講した。シンガポールは、アジアのビジネスの「ハブ」機能を持つ都市国家であり、交易に必要な金融や物流インフラも整えられ、税制や規制も企業活動に適している。 「人事の大学」では、 日系企業のシンガポール進出および現地の日系企業・ビジネスパーソンを力強く支援するとともに、現地での人材教育ニーズに対応するため、この度の開講に至った。
シンガポール校開講記念セミナーは、エムケー・アンド・アソシエイツ 代表取締役社長 河瀬 誠氏を講師に迎えた「ドラッカーが教えるマーケティング戦略の作り方」というテーマであった。セミナーではドラッカーの教えるマーケティングを説明し、実際にマーケティング戦略を作る方法を解説。著名ビジネススクールの人気講座であり、「人事の大学」東京校でも好評であった同セミナーを開催した。
セミナー会場は、NTUC CENTREにて開催。参加者は、シンガポールにおける日系企業・外資系企業ビジネスパーソン、人材エージェント、経営コンサルタント(日本人&シンガポール人)、日本からのビジネス視察団参加者、ベトナムで活動中の日本人など15名。
セミナー中は、参加者から頻繁に質問があがり、講師とのインタラクティブな会話が活発になされた。セミナー終了後は名刺交換など、参加者同士の出会いの場ともなり、その後は有志にて懇親会が開かれた。参加者からはまたやってほしい、よかった、と高い評価の声多数をいただいた。
「人事の大学」は、東京で週1回、仙台校で月1回セミナーを開催。海外校はベトナム ホーチミン校、インド バンガロール校があり、月1回セミナーを開催している。シンガポール校では、4月以降にも開催予定。
海外校では、日系企業の人事・人材開発を主なテーマに、それぞれが抱えている問題を持ちより、皆で解決するような場を提供。更に海外の現地法人特有の課題を、日本での人事の大学と連携し、日本本社のビジネスパーソンにも伝える役割も担っていく。
【株式会社JIN-Gとは】
組織人事戦略に関するコンサルティング事業と世界を楽しむことができるビジネスパーソンの育成を行う教育事業を、主にグローバル展開に課題を持つ日系企業に対して提供している。また、人事・人材開発をテーマにしたビジネススクールである「人事の大学」を運営。グローバル組織人事のコンサルティングとグローバル人材育成分野で世界一を目指す。
株式会社JIN-Gのウェブページはこちら。
http://jin-g.com/
【「人事の大学」とは】
「人事の大学」は、世界に通用する人材マネジメントスキルを、全てのビジネスパーソンへ提供することを目的に、2011年3月に東京で開講した。「人が動かない」「人が育たない」と悩むビジネスリーダー、人事、人材開発担当者に向けたコミュニティとして規模を拡大している。2012年7月には、震災後の東北の復興を人事・人材開発面から支援したいという想いから、仙台校を開講。国内での実績をもとに、2012年9月に初の海外校となるホーチミン校(ベトナム)を開講。2013年2月にシンガポール校、3月にバンガロール校(インド)が開講した。今後、京都、上海(中国)での開講も予定している。
「人事の大学」のウェブページはこちら。
http://j-daigaku.com/
【本件のお問い合わせ先】
株式会社JIN-G
〒107-0061 東京都港区北青山3丁目8番4号サンテックス岡本303号室
Mail:welcome@jin-g.com
URL:http://www.jin-g.com
人事の大学URL:http://j-daigaku.com
TEL:03-6427-3064
(株式会社JIN-G http://jin-g.com/ /3月15日発表・同社プレスリリースより転載)