戦略企画ドットコム、「旅行業支援.com」
中小旅行会社向け戦略的業績アップ支援サービスをNSKと共同でスタート
“中小・ベンチャー企業のグローバル化支援による社会貢献”を理念に掲げる戦略企画ドットコム(東京都中央区勝どき、三宅巧一・代表)は、ITベンチャー企業に特化した業績アップ支援サイト 「戦略企画.com」を2009年7月より開始しています。
この度、旅行会社向けにITソリューションを提供している日本システム開発株式会社(東京都新宿区、金野良規・代表取締役)と共同で、中小旅行会社に対して、戦略的業績アップ支援サービスを提供することになりました。サービスのブランド名は、「旅行業支援.com」になります。
100年に一度の大不況時代と言われている昨今では、業績悪化に悩む旅行会社が増えています。また、外部環境の変化は激しく、グローバル化も進んでいることから、経営や事業の舵取りが益々難しい時代となってきました。そこで、旅行業界に関する知識やノウハウ、ITソリューションに強みを持つ日本システム開発と戦略企画ドットコムの業績アップに関するノウハウ、戦略を軸とした多種多彩なサービスを組み合わせることにより、新しい価値を旅行業界へ提供していきます。
特に、現在の旅行業界は、店舗販売からネット販売への転換期を迎え、中小旅行会社としてもWEBサイトによる見込み客開拓や旅行商品の販売強化が必須となりつつあります。このような背景を考慮し、中小旅行会社の業績アップに少しでもお役に立てることを目的として、旅行業支援.comのWEBサイトから無料レポート、“中小旅行会社に分かりやすい「戦略的WEBサイト構築マニュアル」” をダウンロードできるサービスを開始致しました。以下のURLへアクセスし、必要事項をご入力頂ければ、どなたでも無料でダウンロードが可能です。
是非この機会をご利用頂き、今後の参考にして頂ければと思います。
以下に参考情報として、この無料レポートの目次を記載致します。
中小旅行会社に分かりやすい「戦略的WEBサイト構築マニュアル」
PDF版、全44ページ
目次:
第1章 戦略の方向性とターゲットを決める:P11
1-1 そもそも”戦略”とは何か?:P11
1-2 3C分析の基本:P14
1-3 戦略の方向性を決める:P16
1-4 ターゲットを決める:P17
1-5 ターゲットのニーズを洗い出す:P19
第2章 商品とオファー内容を設計する:P21
2-1 魅力的な目玉商品を考える:P21
2-2 利益率の高いバックエンド商品を考える:P23
2-3 リスクリバーサルを考える:P24
2-4 特典・ボーナスを考える:P26
第3章 USP(ユニークセリングプロポジション)を考える:P27
3-1 USPとは何か?:P27
3-2 USPを考える:P29
3-3 既存顧客に聞いてみる:P31
第4章 見込み客から反応を得るためのWEBサイトを企画する:P32
4-1 リピーターを増やすキラーコンテンツを考える:P32
4-2 見込み客が検索エンジンで使用するキーワードを考える:P33
4-3 ブランド名と全体のサイト構成を考える:P34
第5章 失敗しないWEBサイト制作会社の選び方:P35
5-1 WEBサイト制作に必要な機能を整理する:P36
5-2 それぞれの特長を理解した上で複数社より見積りを入手する:P36
5-3 比較表を作成し、客観的に比較検討する:P38
【 この件に関するお問い合せ先 】
戦略企画ドットコム 代表兼戦略コンサルタント:三宅巧一
戦略企画.com URL: http://strategy-plan.com/
旅行業支援.com URL: http://tbiz-support.com
戦略コンサルタントブログ “気づきのシェア” URL: http://strategy-plan.com/blog/
戦略企画ドットコム http://strategy-plan.com/ /同社プレスリリースより抜粋・5月12日