無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2010/01/14

ジイズスタッフ、コストパフォーマンスの高い
WEBアンケートを活用した 「顧客満足度アンケート」サービス開始

アンケート集計などの「ビジネスプロセスの最適化」に強みを持つジイズスタッフ(東京都新宿区、波多野伸二・代表取締役)は、WEBアンケートシステムSurveyDeskを活用した、「顧客満足度アンケート」のサービスを2010年1月より本格的に開始致しました。

100年に一度の大不況時代と言われている昨今では、業績悪化で頭を悩ませている経営者の方々も多いと思われます。簡単には商品やサービスが売れないマーケット状況であり、苦戦を強いられていることでしょう。顧客の価値観やニーズも多様化し、経営や事業の舵取りが非常に難しくなってきています。また、外部環境の変化は激しく、グローバル化も避けては通れない状況です。このような環境下においては、企業利益の源泉である“顧客”の声にもっと耳を傾け、経営者自らがリーダーシップを発揮し、顧客満足度の向上を推進するという基本的なことが重要となります。

一般的に満足度が高い顧客は、
(1) 友人・知人に商品やサービスを紹介してくれる
(2) 商品やサービスの購入量を増やしてくれる
(3) 建設的なフィードバックをしてくれる
という企業にとっては非常にプラスの行動パターンを示すと言われています。

では、どうすれば顧客満足度を正確に測定し、評価・分析、改善策を検討することが出来るのか? が重要となります。そこで、ジイズスタッフでは、自動で単純集計とクロス集計可能なWEBアンケートシステム(SurveyDesk)と大量の自由記述回答を集計・分析するノウハウを活かした「顧客満足度アンケート」のパック商品を開発しました。

この顧客満足度アンケートを実施することにより、以下のアウトプットが得られます。
(1) 顧客の流入経路
(2) 顧客のニーズ
(3) 自社の強み・弱み
(4) 商品・サービスの改善ポイント
(5) 販促ツールとして活用可能なクライアントの生の声

これらの重要ファクターは、最小限の設問数で確認することが可能であること、そして、自社のWEBアンケートシステムを活用するため、他の調査会社やコンサルティング会社が提供している顧客満足度アンケートよりも費用面でメリットがあります。また、回答率を上げるためのノウハウがあるため、より正確なデータを収集することが可能です。

顧客満足度アンケート・基本パック(WEBアンケート版)」には、以下のサービスが含まれています。
(1) アンケート設問、選択肢提供
(2) WEBアンケート環境設定
(3) ユニークURL告知メール配信機能
(4) 回答督促メール配信機能
(5) ローデータダウンロード機能
(6) 自動単純集計機能
(7) 自動クロス集計機能
(8) 自由回答頻出単語ランキング(辞書登録付き)
(9) 顧客満足度と売上・利益グラフ
(10)報告書

これだけの機能およびアウトプットで基本パック価格60万円(税別)という料金設定にしています(ご要望に応じてオプションメニューをご提案させて頂くことも可能です)。また、不必要な機能やサービスを削減することによるディスカウントも可能という柔軟性があるパックサービスとなっています。更に、このWEBアンケートシステム(SurveyDesk)を活用した「社員満足度アンケート」への応用も可能であり、顧客と接する機会が多い社員の満足度向上にもご活用頂けます。

今後もジイズスタッフでは、WEBアンケートシステム(SurveyDesk)を活用したソリューションサービスを開発、ご提供する予定です。企業のバックヤード業務におけるプロセスの最適化を支援し、社会に貢献していきたいと考えています。

◆ 本サービスの協力パートナー/ 戦略企画.com: http://strategy-plan.com

ジイズスタッフ http://www.gstf.jp /同社プレスリリースより抜粋・1月14日

この記事をオススメ

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。
※コメント入力は任意です。

オススメ
コメント
(任意)
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

コメントを書く

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。

コメント
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

問題を報告

ご報告ありがとうございます。
『日本の人事部』事務局にて内容を確認させていただきます。

報告内容
問題点

【ご注意】
・このご報告に、事務局から個別にご返信することはありません。
・ご報告いただいた内容が、弊社以外の第三者に伝わることはありません。
・ご報告をいただいても、対応を行わない場合もございます。