リス、しごとナビの求人広告販売代理業務を11月から依頼開始
総合人材サービスのリス(東京都新宿区、木村亮郎・代表取締役)は、転職サイト「しごとナビ」に登録されているSOHO(在宅勤務)やフランチャイズ・代理店の希望者約3万人に対して、しごとナビの求人広告販売代理業務を11月から依頼開始いたします。転職サイト自らが率先して仕事を作っていくことで求職登録者の就業機会を広げ、収入につなげるという新しい試みです。
昨年来の不況の中、失業率は過去最悪の状況から自宅で待機せざるを得ない人々も多くおり、雇用問題は大きな社会問題となっております。
弊社では雇用創出を基本理念とする人材サービス業として、様々な施策を考えてまいりましたが、大型商品プラン開発を機に売上拡大を図るタイミングと重なったこともあり、在宅業務や代理店として独立支援ならびに直接的な収入策を提示できるようになりました。 具体的な業務内容といたしまして、しごとナビに掲載される求人広告販売業務を依頼します。開業時負担はありませんので、失業等の理由によって大きな資金を準備できない方でも、自宅で開業することが可能となります。
開業された方の収入増はもちろんですが、弊社といたしましても販売網の拡大により利益確保につなげたいと考えており、共に成長できるのがベストであると確信しております 転職サイト自体が求職者に直接収入源を提供するのは求人広告業界でも例がなく※当社調べ、弊社の新たな販売モデルとして今後拡大していく予定です。
今月から依頼を開始し、現在登録済みの方以外にも範囲を広げ、できるだけ多くの方に自営開業のきっかけを作っていく考えです。
< しごとナビSOHO開業支援の概要 >
(1) 業務: しごとナビ求人広告の販売
(2) 売上: 広告売上の40%(例:「全国一括特割プラン」販売500万円×40%=200万円)
(3) 必要資金: 特になし(但し、名刺や営業交通費等、営業活動に掛かる費用は個人負担となります。)
◆ 本リリースの詳細はこちらをご覧下さい。
リス http://www.lis21.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・11月10日