インフィリック、社会貢献につながる企業向けSNS
「linkFor:リンクフォ−」オープン
インフィリック(東京都中央区、清水優・代表取締役)は、新サービス 「linkFor:リンクフォ−」を、2009年11月より中小企業向けのWeb型コミュニティサービスとしてオープンします。
* 告知用のWebサイトです⇒ http://www.linkfor.jp
* クラウド型サービスとして、IT環境はAmazon社のEC2を使用します。
初年度は、社会貢献(寄付金)総額 450万円、売上 9,000万円、参加非営利団体(NGO、NPO)数:7社、顧客企業数:170社、顧客社員数:9,000人を予定しております。
「linkFor」は、複数の企業や非営利団体(NGOやNPO)で働く人たちが、双方向的なコミュニケーションを行うサービスですが、単なる情報共有だけが目的ではなく、社会への実利的な貢献、企業の経営改善、社員とってプラスとなる変化を生みだすことを目的としています。
たとえば、『社員の発信するアイデアが経営の改善、職場の改善を実現する』、『社員が情報発信する毎に、社員のポイントと社会貢献のポイントが溜まる(社会貢献のポイントが寄付金となる)』、『寄付先の非営利団体は、社員が自ら投票で選ぶ』などがあります。
そのほかにもコミュニティに関わる人や組織がメリットを受ける仕組みを数多く用意しています。このサービスを通じて、働く人の変化を企業組織の改革に、そして社会のプラスにつなげていきたいと考えております。
インフィリック http://www.linkfor.jp /同社プレスリリースより抜粋・9月15日