ワイアード、SaaS型シフト管理ツール
「シフター」の最新バージョンを提供開始
ワイアード(東京都港区、石原明彦・代表取締役社長)は、スタッフのシフト制勤務体系を運営する際に必要となる、シフト表の作成・管理ツール「シフター」の大幅なバージョンアップを行い、2009年5月19日より最新バージョンを提供開始致しました。
「シフター」はシフト(勤務時間)の申請・作成・確認といったシフト管理に関する作業を、すべてインターネット上で行うことのできるサービスです。SaaS方式での提供により低価格と運用負荷の低減を実現しました。2008年9月のサービスリリース以来順調に利用者数を伸ばし、数百の店舗・企業様にご利用頂いて参りましたが、今回の機能追加・使い勝手の改善により、更に多くの業種でのご利用が可能になります。バージョンアップの主な内容は、以下となります。
■ 管理人数を200名に拡大
最大管理スタッフ数を従来の50名から200名まで拡大、コールセンターなどスタッフの人数が多い業態でも利用が可能に。
■ メール配信機能の追加
メール配信機能(スタッフ一斉配信、グループごとの配信、個別配信機能)を追加、急なシフトの募集や業務に関する連絡などに利用が可能に。
■ 画面の刷新・操作性の改善
シフト入力の操作性の向上・処理速度の高速化を実現、画面幅も従来の1.2倍に拡大するなど、誰でも分かりやすく使いやすいインターフェースに。
■ 24時間業態への完全対応
ホテル、コンビニエンスストア、漫画喫茶など、24時間営業の業態にも完全対応。
■ データ出力機能
労働時間などのデータをCSVデータとして出力可能に、シフト段階での人件費の概算計算等に利用可能。
「シフター」は、カフェ・居酒屋などの飲食業、コンビニエンスストア・ドラッグストア・スーパーマーケットなどの小売業、カラオケボックスやパチンコ店などのアミューズメント業、その他ホテル、コールセンター、病院といった、シフト制による勤務体系を採用しているあらゆる業種にてご利用頂いております。「シフター」導入のメリットは、以下の3つがあります。
1. 人件費の削減
・ 勤務人数に過不足がある場合、シフト表の色が変化、直感的に人数の過不足を把握
・ 無駄のないシフト作成が可能となることで、人件費の最適化を実現
2. シフト作成時間の削減
・ 従来のエクセル等のソフトによるシフト作成、プリントアウトした紙の確認などの時間短縮
・ 従来の作成時間を10分の1以下に圧縮した事例も存在
3. パート・アルバイトの定着率の向上
・ シフトの申請・確認を携帯電話からを利用することにより、無駄な来店を排除
・ より快適な労働環境を提供することにより、長期勤務への動機づけが可能
【 利用料金 】
・初期費用 : 15,000円
・年間利用料 : 49,800円〜(月額換算 4,150円〜)
※ 管理人数によって料金が異なります。
【 利用環境 】
・対応OS
Windows Vista / XP / 2000、Mac OS X
・インターネット環境
ブロードバンド(1Mbps 以上推奨)
・対応ブラウザ
Windows: Internet Explorer 6.0 以上、Firefox 2.0 以上、Mac OS X: Firefox 2.0 以上
・クライアント動作環境
CPU: Intel/AMD/PowerPC 1.5GHz相当以上推奨、メモリ: 256MB以上推奨
・携帯サイト対応端末
ドコモ、au、ソフトバンクの3G端末、またはウィルコムの AIR-EDGE PHONE
※一部ご利用いただけない端末もございます
■ 「シフター」紹介サイト: http://ciftr.y-ard.jp/
ワイアード http://y-ard.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・5月21日