サーチファーム・ジャパンが
中部・関西方面にエリア展開
サーチファーム・ジャパン(東京千代田区、古賀辰男・代表取締役社長)にこのほど、東海地方および近畿地方に特化したヘッドハンティング会社「サーチファーム・ジャパン中部株式会社」および「サーチファーム・ジャパン関西株式会社」2 社のグループ企業が誕生しました。
ヘッドハンティング会社の多くは首都圏に集中しています。地方におけるヘッドハンティング会社は10 数名以下の小規模事務所が個人の人脈を基に人材を紹介しているケースが多く、地方企業に対し機動的な人材スカウティングを提供できるヘッドハンティング会社は皆無に等しいといえます。その一方で地方企業の人材不足は深刻であり、企業が求める人材を戦略的に獲得するヘッドハンティングサービスが、人材で困っている地方企業にとって有効なソリューションとなります。同社は、設立以来全国の企業のニーズに応える形で成長してきました。今後さらに地方の企業が利用しやすい有力なパートナーとなることを目指し、以前より営業していた名古屋営業所をグループ法人化し、新たに関西にグループ企業を誕生させました。
地方人材はもとより、同社本体が保有する全国の優良な人材情報およびネットワークをそのまま活かしつつ、地方企業に密着した営業活動を展開します。人材の母数自体が少ない地方企業へ、転職希望者以外の人材にアプローチするノウハウを持って、希望する人材を発掘します。
(サーチファーム・ジャパン http://www.search-firm.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・5月27日)