レビックグローバル、eラーニングサービスでエン・ジャパンと業務提携
企業内教育サービスのレビックグローバル(東京都豊島区、川口泰司・代表取締役社長)と、ネット求人大手のエン・ジャパン(東京都新宿区、鈴木孝二・代表取締役社長)は、内定者フォローサービスの販売において、業務提携することで合意いたしましたのでお知らせいたします。
今回の合意により、エン・ジャパンの顧客企業向けに、当社の内定者フォロープログラムを提供いたします。
当社では、かねてより「長期的な人材育成」の一環として内定者向けeラーニング教育を展開しております。これまで新入社員の早期戦力化を目指す金融機関などの大手企業を中心に導入実績があり、09年度入社予定の内定者においては、すでに1万人以上が利用しています。今回の提携によって、利用者のすそ野を更に拡大していくことが期待されます。
■ 株式会社レビックグローバルについて
企業内研修用教材開発の最大手企業。特に映像を活用した教材開発においては草分け的な存在であり、これまでの納入実績は1万社を超える。教材の形態はeラーニング、インターネットによる動画配信(VOD)、DVDなど、多種のメディアで提供。
最近は企業内教育の需要の高まりを受け、教育プロデュースサービスを主軸に事業展開しており、教育ポータルの運用、企業内大学の構築・運営なども手掛け、企業における人材育成・人材開発を総合的に支援している。また国外においても、企業のグローバル化の動きに合わせて現地スタッフの育成サービスを行うなど、国際的な活動にも力を入れている。
レビックグローバル http://www.revicglobal.com//同社プレスリリースより抜粋・2月10日