アイデアガレージ、社歌をカラオケBOXで歌えるサービスを開始
社歌制作サービスを手がけるアイデアガレージ(東京都文京区、西尾竜一・代表取締役)は、業務用通信カラオケ『JOYSOUND』への配信サービスをするエクシング・ミュージックエンタテイメント(東京都港区、村上信夫・代表取締役)と提携し、企業から委託を受け制作した社歌のカラオケ配信のサービスを開始しました。
■ サービス内容
アイデアガレージは、新しいタイプの社歌として、J-POP調の社歌を制作するサービスを提供しております。制作する社歌のほとんどは、研修やワークショップを通じて、依頼した企業の社員によって歌詞が作られます。『自分たちが歌詞を作った社歌を歌えるようにならないか?』という要望に応え、このたび株式会社エクシング・ミュージックエンタテイメントと提携し、カラオケBOXタイプの『JOYSOUND』の機種への配信が可能になりました。これにより、一般のJ-POPの楽曲と同じように、自社の社歌が選曲でき、カラオケBOXで歌うことができるようになりました。すでにこのサービスを利用し、二曲の社歌が配信されています。
新規で社歌を制作する場合はもちろん、既存の社歌をリニューアルする場合や音源があれば現存の社歌そのままでも、カラオケへの配信が可能です。
■ サービスの価格
社歌制作費用30万円〜+社歌カラオケ入曲費用31万円(税込)
社歌制作費用の詳細は、こちらのWEBサイトをご覧ください。
カラオケは、主にカラオケボックスに設置されているJOYSOUND機種(ハイパージョイ・同V2・同ウェーブの三機種)への配信となります。
アイデアガレージ http://idea-garage.jp//同社プレスリリースより抜粋・1月14日