シュビキ、コールセンターSNSのASP・SaaSサービス開始
シュビキ(東京都新宿区、首尾木義人・代表取締役社長)は、特化型SNSのASP・SaaSサービス第1弾として、「BISCUEコールセンターSNS」を11月25日に発売致します。
■ サービスの背景
SNSがコミュニケーションツールとして一般化してきた今、特定業務や業種に特化したものが注目され始めています。
中でもコールセンターは、
・ インソースやシフト制などの場合、コミュニケーターとの連絡が困難
・ コミュニケーター同士、スーパーバイザー同士の情報交換が重要
・ コミュニケーター個人に、貴重な情報が蓄積する
といった特性があり、こうしたコミュニケーションツール導入の効果は大きいと考えられます。
■ サービスの概要
本サービスは、「プロフィール」「日記」といったSNSの基本機能に加えて、次のようなコールセンター向けの機能が付いています。
1. BISCUEeラーニング「コールセンターのクレーム対応」
・ シュビキが企画・製作・販売する「BISCUEeラーニング」のコース(*)の中から「コールセンターのクレーム対応 1.対応の鉄則 」が受講できます。
(*):コールセンター17コース、テレマーケティング8コースなど、全237コース
・ オプションで、237コースの中から自由にコースを追加できます。
2. 週替わりで掲載される「スキルアップクイズ」
・ 毎週トップページに、コミュニケーターのスキルアップに役立つクイズを5問ずつ掲載します。
3. モバイル(携帯電話)対応
・ PCが使えない環境にあるコミュニケーターも多いため、携帯電話でも並行して使えるシステムになっています。
■ サービスの特長
1. 既存コンテンツを活用できる
・ コールセンターのコミュニケーター教育や、マーケティング用の教材を始めとするBISCUEの既存コンテンツをご活用頂けます。
2. カスタマイズが可能
・ eラーニングのコースや、「スキルアップクイズ」の内容は、コールセンターの事情に合わせてカスタマイズすることができます。(例えば、実際に取り扱う商品についての会話に、教材を作り変えるなど)
・ SNSのメニューや、その管理機能についても、カスタマイズを承ります。
3. 導入しやすい
・ 月額1人525円(税込)の低価格に加え、システム面でも特別な投資の必要はなく、手軽にスタートできます。
■ 価格
・ 初期設定費用:1 57,500円(税込)
・ 利用料月額: 1人当たり525円(税込)/月
◆ 詳細は、こちらのサイトをご参照下さい。
シュビキ http://www.biscue.net//同社プレスリリースより抜粋・11月20日