無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2008/11/20

シュビキ、コールセンターSNSのASP・SaaSサービス開始

シュビキ(東京都新宿区、首尾木義人・代表取締役社長)は、特化型SNSのASP・SaaSサービス第1弾として、「BISCUEコールセンターSNS」を11月25日に発売致します。

サービスの背景
SNSがコミュニケーションツールとして一般化してきた今、特定業務や業種に特化したものが注目され始めています。

中でもコールセンターは、

・ インソースやシフト制などの場合、コミュニケーターとの連絡が困難
・ コミュニケーター同士、スーパーバイザー同士の情報交換が重要
・ コミュニケーター個人に、貴重な情報が蓄積する

といった特性があり、こうしたコミュニケーションツール導入の効果は大きいと考えられます。

サービスの概要
本サービスは、「プロフィール」「日記」といったSNSの基本機能に加えて、次のようなコールセンター向けの機能が付いています。

1. BISCUEeラーニング「コールセンターのクレーム対応」
・ シュビキが企画・製作・販売する「BISCUEeラーニング」のコース(*)の中から「コールセンターのクレーム対応 1.対応の鉄則 」が受講できます。
(*):コールセンター17コース、テレマーケティング8コースなど、全237コース

・ オプションで、237コースの中から自由にコースを追加できます。

2. 週替わりで掲載される「スキルアップクイズ」
・ 毎週トップページに、コミュニケーターのスキルアップに役立つクイズを5問ずつ掲載します。

3. モバイル(携帯電話)対応

・ PCが使えない環境にあるコミュニケーターも多いため、携帯電話でも並行して使えるシステムになっています。

サービスの特長
1. 既存コンテンツを活用できる
・ コールセンターのコミュニケーター教育や、マーケティング用の教材を始めとするBISCUEの既存コンテンツをご活用頂けます。

2. カスタマイズが可能

・ eラーニングのコースや、「スキルアップクイズ」の内容は、コールセンターの事情に合わせてカスタマイズすることができます。(例えば、実際に取り扱う商品についての会話に、教材を作り変えるなど)

・ SNSのメニューや、その管理機能についても、カスタマイズを承ります。

3. 導入しやすい
・ 月額1人525円(税込)の低価格に加え、システム面でも特別な投資の必要はなく、手軽にスタートできます。

価格
・ 初期設定費用:1 57,500円(税込)
・ 利用料月額: 1人当たり525円(税込)/月

◆ 詳細は、こちらのサイトをご参照下さい。

シュビキ http://www.biscue.net//同社プレスリリースより抜粋・11月20日

この記事をオススメ

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。
※コメント入力は任意です。

オススメ
コメント
(任意)
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

コメントを書く

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。

コメント
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

問題を報告

ご報告ありがとうございます。
『日本の人事部』事務局にて内容を確認させていただきます。

報告内容
問題点

【ご注意】
・このご報告に、事務局から個別にご返信することはありません。
・ご報告いただいた内容が、弊社以外の第三者に伝わることはありません。
・ご報告をいただいても、対応を行わない場合もございます。