シュビキ、テストマーケティングを開始
『BISCUEeラーニング カフェテリアプラン』
シュビキ(東京都新宿区、首尾木義人・代表取締役社長)は、人数やコース、開始時期をユーザーが自由に設定できるeラーニングサービスを新たに開発、9月16日よりテストマーケティングの形で、販売を開始致します。 従来eラーニングは、人数とコースを指定して結ぶライセンス契約であったため、予めこれらを特定する必要がありました。 今回開発した「カフェテリアプラン」は、使い方を限定しない「ポイント」で契約し、それを使って自由に受講の仕方を設計できるもので、 ・ 従業員のうち希望者が、自由にコースを選んで受講する(福利厚生・自己啓発支援型) ・ 予算確保後、教育研修担当が、対象者とコースを逐次きめ細かく指定して進める といったケースに適しています。 ■ BISCUEeラーニングとは コンプライアンス、マーケティング、財務・経理、リーダーシップ、コミュニケーションスキルといったビジネス実務教育用(DX版:237コース)を、ASPとイントラネットで提供するサービス。カフェテリアプランは、このうちASPサービスのメニューの一つとして開発されました。 ■ カフェテリアプランの概要 人数、コースおよび開始時期を特定しない受講権としての「ポイント」を購入。これを逐次使用して、eラーニングを受講して頂きます。 ※ 1人がBISCUE eラーニング DX版 1コース(ASP定価10,290円(税込)/1ID・3ヵ月)を受講するのに必要なのは、全コース一律20ポイント ※ ポイントは購入後1年間有効 ※ 管理者機能付き ■ カフェテリアプランの内容 BISCUEeラーニング カフェテリアプランのポイントを、以下価格でご提供致します。 ・ BISCUE カフェテリア 1,000ポイント: 360,150円(税込) ・ BISCUE カフェテリア 2,000ポイント: 617,400円(税込) ・ BISCUE カフェテリア 10,000ポイント:2,572,500円(税込) ※ インターネットの接続料等はユーザー負担となります。 ■ 詳細は、こちらのサイトをご参照下さい。 (シュビキ http://www.biscue.net/ /同社プレスリリースより抜粋・9月10日) |