ワイキューブが札幌・仙台に新拠点を開設
採用コンサルティング事業を拡大
人材採用コンサルティング企業のワイキューブ(東京新宿区、安田佳生・代表取締役)は、北海道・東北地方の優良中小企業から寄せられるニーズの増大に対応するために、4月1 日に札幌営業所、仙台営業所を新規開設し、営業を開始しました。
近年急激に増大している地方企業からの採用・経営コンサルティング相談や、地方都市での経営者向けセミナー開催への要望に対応するために、2004年には広島・京都の2 拠点を開設しており、この度の札幌・仙台両拠点開設で、本支社5拠点、営業所4 拠点の計9拠点となりました。
同社は、東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の5本支社で、これまでに延べ3000社を超える中小企業に人材採用コンサルティングサービスを提供してきました。ここ数年は地方企業からの相談件数が急増しており、すでに札幌・仙台を中心とした北日本地区で17 社のクライアントへコンサルティングサービスを提供しています。広島、京都では拠点開設から約半年で合計15社の取引増となっていることや、東京で開催している経営者向けセミナーへは北海道・東北地方企業経営者の参加者が増えつづけていることから、今後も地方企業からのニーズは拡大していくことを見込んでいます。
拠点開設記念として、5月18日に仙台、6月7日に札幌で経営者向けセミナー「“営業力”と“人材レベル”アップセミナー 〜今伸びている会社に共通する2つの戦略を大公開〜」の開催が決定しています。両拠点共に初年度10から20社のコンサルティング契約の受注を予定。全国展開を開始し、今後さらに地方企業からのニーズに対応できる体制を強化していきます。
(ワイキューブ http://www.y-cube.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・4月18日)