サイバーウェーブ、“時間情報管理ツール”
『タイムアシスタント』販売開始
ITソリューションを提案するサイバーウェーブ(東京都新宿区、梨木繁幸・代表取締役社長)は、企業で働く社員の勤怠情報を“時間情報”としてタイムリーに社員や経営者に伝達する勤怠管理システム『タイムアシスタント』を2007年8月24日より開始しました。
このシステムはFeliCaカードとおサイフケータイ、パソコンを使用して、簡単な操作でタイムマネージメントを実現し、報告や申請業務の軽減化が図れます。さらに、集積したデータを下に、各社員の業務内容と処理時間の一元化が行えるため経営力のスピードアップに貢献します。
昨今の労働市場において、多くの企業で人材の採用、育成とその定着が大きな課題となっています。新たな人材獲得が厳しい状況のもと、限られた社員の限られた時間を有効に活用することを目的に開発いたしました。時間情報を社員へフィードバックすることで、社員の時間管理を刺激し、さらには生産性の向上が見込まれます。
■ 『タイムアシスタント』の特徴
1. FeliCa対応ICカードシステム。ワンタッチで出社・退社記録が入力できます。出退勤にあわせて、タイムアシスタントが優しく声をかけます。
2. 打刻漏れや必要申請書の提出を携帯電話へ自動通知します。
3. リアルタイムにメンバー全員の勤怠状況や、当月の予想就業時間までも表示します。
4. 遅刻・早退・欠勤・残業・休日出勤などの申請業務や、その承認決裁も自分のパソコン上から簡単に処理できます。
5. 自動集計&給与ソフト連動で月末給与計算の負荷軽減を行います。
■ 「タイムアシスタント」商品概要
外形寸法: 190X30X173
電源・環境: 265V(50/60Hz)
付属品: FeliCaリーダー/スピーカー/電源ケーブル
説明書: スタートアップマニュアル/ユーザマニュアル
URL: http://cyberwave.jp/package/timeassistant/
(サイバーウェーブ http://cyberwave.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・8月27日)