リスクモンスター、人事マネジメント診断サービス
「リスモン職場サーベイ」提供開始
リスクモンスター(東京都千代田区、菅野健一・代表取締役社長、以下、リスモン)は、人事マネジメント診断サービス「リスモン職場サーベイ」をリスモン会員企業様向けに提供を開始いたします。
企業は、内部統制上からも人事マネジメントを重要視し、特に人事インフラ(制度・体系)の整備や運用の成否が、今後の経営や事業成長に大きな影響を及ぼすと言われています。「リスモン職場サー1ベイ」は、ウェブ上のアンケート形式による人事マネジメント診断サービスです。経営層、管理層、一般従業員との意識のギャップなどを調査・分析し、職場の課題を発見し、その対策を提案します。
なお、本サービスは、セレブレイン(東京都港区、高城幸司・代表取締役社長 以下、セレブレイン http://www.celebrain.com/ )との協業により実現いたしました。リスモンでは、これまでも人事・総務支援系サービス(e-ラーニングサービス「ラーニングモンスター」、内定者管理サービス「ウェルカムモンスター」)を複数投入しており、今後もラインナップの拡充を図ってまいります。
【 サービス詳細 】
(1) 提供開始日: 2007年8月予定
(2) サービス名: 人事マネジメント診断サービス「リスモン職場サーベイ」
(3) 実施目的:
・ 従業員や管理職一人ひとりがより活き活きと働けるような環境整備を推進する。
・ 経営層、管理職、従業員それぞれの現状の意識を把握し、改革に繋げる。
・ 組織や職場の運営や人材の採用/活用/育成等の人事マネジメントの向上や充実化を図る。
(4) サービス内容:
経営層、管理職、従業員は、それぞれウェブ上に無記名で約60項目の質問に回答し、分析結果とその対策を把握することで、早期に人事マネジメントの改革が可能です。
・ 従業員、管理職、経営陣との間のそれぞれの現状に対する認識のギャップ(Gap)把握
・ 5つのカテゴリー(職務/人材/職場風土/会社経営陣/人事制度)で総合的かつ詳細な分析
・ 他社と比較した現状に対する認識レベルの把握が可能
(5) 対象者: リスモンの既存会員企業及び新規会員企業
(6) 基本料金:50万円(税別)
(リスクモンスター http://www.riskmonster.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・7月4日)