女性500名に聞く「仕事の評価」
人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、正社員勤務を希望する女性向け求人情報サイト『エンウィメンズワーク』上で、「仕事の評価」をテーマにアンケートを実施。女性515名から回答を得ました。以下、結果をご報告します。
【調査結果 概要】
★90%が「定期的な評価は大事である」と回答。一方、定期的な評価機会が
あるのは48%。
★評価機会がない方の8割が「評価機会が欲しい」と回答。
★評価の満足度を高めるポイントは「給与・賞与への反映」。満足できない
理由は「評価基準が曖昧」。
★評価を受ける際に気をつけていること、トップ3は「自分の仕事の振り返り」「伝えることをまとめる」「努力の過程を具体的に伝える」。
【調査概要】
■調査方法:インターネットによるアンケート
■調査対象:『エンウィメンズワーク』を利用するユーザー
■有効回答数:女性515名
■調査期間:2019年11月14日 ~ 12月11日
<本ニュースリリースに関する問合わせ先>
エン・ジャパン株式会社
広報担当:大原、松田、清水、西春
TEL:03-3342-6590 FAX:03-3342-4683
E-mail:en-press@en-japan.com
本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(エン・ジャパン株式会社 /1月8日発表・同社プレスリリースより転載)