ウィルソン・ラーニング、 営業力測定ツールが
ESリサーチグループより「ベストプラクティス」認定
人や組織のパフォーマンス向上のため、世界40ヵ国で人材・組織開発サービスを提供するウィルソン・ラーニング ワールドワイド(以下WLW)は、2007年5月、ES リサーチグループ(以下ESR)より、CMP評価プログラムで「ベストプラクティス」の認定を受けました。
ESRは、営業力強化トレーニングの選出・実施・営業力測定までを一貫してコンサルティングサービスしている北米有数の営業力強化の専門コンサルティング会社です。CMP評価プログラムは、ESRが第三者機関として、公平な立場から優れた営業力測定ツールを評価するというもので、評価の基準は、研究・開発方法やプロセス、方法論など、総合的な判断により決定します。今回、WLW含む計4社が第一回の認定を受けました。
ESR CEOデーブ・スタインは、「ESRは、優れた営業力評価ツールを広く推進し、企業の営業力を高めるためにこのようなプログラムを設置した」、と解説。さらに今回の認定について、「WLWの営業力評価ツールは、企業の営業スキルレベルや特徴を正確に、適切なタイミングで測定できると確信している」と、付け加えました。
Wilson Learning America社長トム・ロスは、「サービスの質を高め、顧客のパフォーマンス向上に結びつけていくためには、提供サービスの結果をトラッキングしたり、多くの成功事例を持っていることが必須となる。今回の認定により、我々には信頼あるツールやプロセスがあることが実証された。つまりは、営業力測定ツールはもとより、同様の手法で研究・開発しているリーダーシップ・マネジメント力測定ツールについても同様に質の高いサービスと言えよう」と述べている。
WLWは、創業以来、営業力/リーダーシップ・マネジメント力強化、グローバル人材、個人能力開発などにおける、第一人者として、企業の人・組織の持続的成長のために、ソリューションを提供してまいりました。組織が戦略を実現し、成功し続けていくためには、人材の育成や社員のモチベーションの向上が必要です。そして、社員の能力や意識の「現状」を正しく把握し、それをもとに打ち手を導き出すことが、確実な成功への近道となります。WLWは、評価ツールがこの近道の重要な鍵として位置づけ、今後もサービスを展開していきます。
(ウィルソン・ラーニング ワールドワイド http://www.wlw.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・6月5日)