企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[人事サービス]

2019/10/30

法人向け中期滞在サービス『マイナビBiz STAY』『マイナビBiz サブスク社宅』の提供を開始

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、法人向け中期滞在サービス『マイナビBiz STAY』『マイナビBiz サブスク社宅』を開始しました。
社宅が欲しい企業のニーズに対して、条件に合う空室を不動産管理会社から借り上げて、企業に貸し出します。



【サービス開始の背景】

現状、学生が就職活動において企業情報を見る際に、51.8%の学生が福利厚生として「社宅・社員寮」があるかチェックすると回答しています。
しかしながら、企業が採用力向上のための施策として社員に社宅や短期滞在先を提供したいと思っても、希望エリアで物件を確保することが困難な場合も多く、その後の手続きにも手間がかかります。
また、2020年の夏は日本で宿泊需要が高まり、宿泊施設の不足が見込まれております。
そのため、企業が研修等を行う際に滞在先を確保することが難しくなると言われています。

 

【サービス概要】

当社ではこの度、企業の業務改善やサポートを行う『マイナビBiz』を新たに展開します。その第1弾として、『マイナビBiz STAY』『マイナビBiz サブスク社宅』の2つのサービスを開始しました。
これらは、人事・労務担当者の「研修の際の一時滞在先を探している」「社宅を持ちたい」というニーズに対して、条件に合う空室を不動産管理会社から借り上げて、企業に貸し出すサービスです。

入居期間に応じて下記2プランを提供します。
・『マイナビBiz STAY』(1カ月からの短期滞在に利用可能)
・『マイナビBiz サブスク社宅』(12カ月以上の中期滞在用)


【『マイナビBiz STAY』『マイナビBiz サブスク社宅』のメリット】
・物件探し~入居まで全て『マイナビBiz』がサポートし、手間がかからない
・敷金/礼金/仲介手数料は一切不要
・基本的な家具家電は標準装備(※オプション有り)
・契約期間中は自由に入居者の入れ替え可能(※『マイナビBiz サブスク社宅』のみ)
・電気/ガス/水道の手続きも一切不要
・365日24時間のサポート体制

 

当社は、『マイナビBiz STAY』『マイナビBiz サブスク社宅』を通し、法人が抱える社宅探しの需要を満たすことによって、社員の離職率や選考における内定辞退率を改善し、企業の採用力向上に寄与していきます。


[本件に関するお問い合わせ]
株式会社マイナビ
住まい情報事業部 プロジェクト推進統括本部
Tel:03-6267-4503 Fax:03-6267-4062
Email:biz-info@mynavi.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社マイナビ/10月29日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

その他人事サービス(人事サービス)ジャンルのニュース

テレワーク特集

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

3,650社が活用!業界唯一の統合型eラーニング タレントパレット

注目コンテンツ


テレワーク特集

「テレワーク」のメリット・デメリットを整理するとともに、導入プロセスや環境整備に必要となるシステム・ツール、ソリューションをご紹介します。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


「見える化」による効果検証で テレワーク導入をスムーズに実現<br />
西部ガスが取り組む“業務・ワークスタイル改革”とは

「見える化」による効果検証で テレワーク導入をスムーズに実現
西部ガスが取り組む“業務・ワークスタイル改革”とは

福岡市に本社を構える西部ガス株式会社は、「働き方改革」の一環としてテレ...


「グロービス学び放題」導入で公募研修の受講者が増加<br />
“自発的に学ぶ”企業文化を醸成

「グロービス学び放題」導入で公募研修の受講者が増加
“自発的に学ぶ”企業文化を醸成

急速に変化する市場環境の中で競争力を維持・向上させていくためには、人材...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2019-秋-」を11/7・12・13・14・15・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会