ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ
研修ビジネス(MICE)を強化
ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ(東京都港区、A.G. ヴィリリ・代表取締役社長)は、本年6月1日より会議および研修ビジネス(MICE)を強化するためのプロジェクトをスタートいたします。第一弾としてチサンホテルを対象に、会議室利用や宿泊、食事を組み合わせた統一プランを開発、『CHISUN BIZ(チサン ビズ)』として販売すると共に、専用ウェブサイトをオープンいたします。今後は、ロワジール、ソラーレコレクションのブランドにおけるMICE商品の開発も行なう予定です。
研修マーケットは年々拡大傾向で、また、景気回復の兆しから新卒社員の雇用が増加、それに伴い入社後の研修なども増加傾向にあります。当社では、(1)商品・品質の統一化、(2)サービス品質の強化、(3)F&Bからの差別化を柱とした商品提供を行い、MICEビジネスの強化を図ります。MICEマーケットは、企業を対象としたビジネスであることから、同マーケットの協会による法人顧客の新たな獲得にも期待しています。
『CHISUN BIZ』は、12時間の会議室利用とホテル宿泊および食事が付いた「宿泊プラン」、8時間の会議室利用に昼食が付いた「日帰りプラン」、そして夜間4時間の会議室利用に夕食が付いた「ナイタープラン」の3種類のパッケージをご用意しています。これらのプランでは、脳の動きを活発にしやすい食材を用いた「脳動食」や、新入社員の若い男性向けには「パワーランチ」、女性向けに「ヘルシー&ライトメニュー」などのレシピをそれぞれのホテルが開発いたします。
また、会議のさまざまなお手伝いをするコンファレンス・コーディネーターも配置し、会議サポートのサービス向上を目指します。『CHISUN BIZ』は、チサン ホテル札幌、宇都宮、浜松町、新大阪、心斎橋、神戸、博多、熊本にて本年6月1日より開始し、本年2月14日に営業を開始した「チサン ホテル 広島」および8月に営業を開始する「チサン ホテル&コンファレンスセンター新潟」で順次スタートする予定です。
(ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ http://www.solarehotels.com /同社プレスリリースより抜粋・4月27日)