「人を集めて、掴んで、育てるノウハウ」とは?~『伸びてる会社がやっている「新卒」を「即戦力化」する方法』(近藤悦康:著)クロスメディア・パブリッシングより刊行
株式会社クロスメディア・パブリッシングは、近藤悦康:著『伸びてる会社がやっている「新卒」を「即戦力化」する方法』を刊行しました。
年間1万人を超える学生が応募する人気企業が教える、最先端の「人を集めて、掴んで、育てるノウハウ」をお伝えします。
全国の社長・人事部のみなさん、こんな新卒、喉から手が出るほど欲しくないですか?
●四大卒採用経験がなかった企業が一気に4名の新卒入社。2年目で新規事業創出
●インターン期間中にコンサルタント経験、入社内定時代から契約金1000万円案件に挑戦する女子社員
●実践的教育により、エステ業界・新卒1年目で5000万円の売上をあげた新人
「インターン→採用→内定→」。入社時で3年目社員レベルに、採って、育てる。
「Rakuten みん就」において学生が選ぶ「2020年卒インターンシップ人気企業ランキング」で全企業中20位。人材業界で1位。年間1万人を超える学生が応募する人気企業が教える、最先端の「人を集めて、掴んで、育てるノウハウ」をお伝えします。
■本書の概要
伸びてる会社がやっている「新卒」を「即戦力化」する方法
著者名:近藤悦康
価格:本体1,852円(税別)
発売日:2018年12月1日
ISBN:9784295402039
ページ数:334ページ
サイズ:188×130(mm)
発行:クロスメディア・パブリッシング
発売:インプレス
■目次(抜粋)
第1章 中小企業こそ「新卒」を採用しなさい
第2章 即戦力になる素材の見極め方
第3章 即戦力になる素材の調達の極意
第4章 即戦力になる素材の調理法
第5章 即戦力人材が定着する職場環境のつくり方
第6章 即戦力人材を世の中に増やすアプローチ方法
第7章 即戦力人材が既存社員を成長させる
第8章 即戦力人材を採用するための5つの法則
■著者プロフィール
近藤悦康(こんどう・よしやす)
人材採用・育成のコンサルティングや就職支援事業を行う株式会社Legaseed(レガシード)の代表取締役。
1979年岡山県生まれ。2009年enジャパン調査の学生が選ぶ「こんなプロになりたい大賞」において第10位。独自の人材採用手法でNHKの『クローズアップ現代』、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』など多数メディアに取り上げられる。ゲーミングシミュレーション、アクションラーニング等を用いた人材採用や人材育成の仕組みを全国400社以上の企業に導入。研修の受講生は延べ7万人を超える。同社も、創業5年目で社員20名でありながら年間1万人を超える学生が応募する人気企業に。
◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社クロスメディア・パブリッシング http://www.cm-publishing.co.jp/ / 11月発表)