セレッテが秘書採用支援サービスで
アルゴインテリジェントサービスと業務提携
ベンチャー企業のトータルビジネスサポートを行うセレッテ(東京都新宿区、上木原光一郎・代表)は、「BPOサービス」を提供する人材サービス会社、アルゴインテリジェントサービスと2007年3月より業務提携をいたします。これによりセレッテの秘書採用支援サービスを拡充し、人材紹介会社約120社のネットワークの中から企業の求める人材=秘書を迅速かつ的確に紹介支援することが出来るようになります。
ここ最近、景気の回復により雇用情勢も上向きになり、買い手市場から売り手市場へと徐々に移行しつつあります。そこで企業としては有能な人材を獲得することが大きな課題となってきていますが、人気の集中する大手企業に比べ、中小企業やベンチャー企業は人材獲得への努力が必要となり、社員数に限りがある社内で賄うには大きな負担になりかねません。
そこで、セレッテではベンチャー企業のビジネスサポートサービスとして、上昇志向やビジネス意識が高い女性にターゲットを絞り、ベンチャー企業の秘書として採用支援するサービスを開始しました。最近の傾向として、上昇志向やビジネス意識が高い女性は、将来的に起業を目指す女性が多く、こういった女性は大手企業に入るよりも、ベンチャー企業などで経営者の近くでノウハウを学び、実績を積んでいくことを好む傾向にあります。このようなビジネス意識の高い女性を秘書として、ベンチャー企業の経営者のもっとも身近なパートナーとしてマッチングすることにより、両者のともに成長をしていける、よりよい関係を築くことが可能になるとの考えます。
今回の業務提携により、約120社のネットワークの中からマッチングすることが可能となることから、秘書支援サービスを拡充し、さらに良質なサービスを提供することを目指します。
(セレッテ http://sarette.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・3月22日)