イントゥワン、採用時の母集団形成に貢献
会社案内映像コンテンツサービスを提供開始
イントゥワン (東京都千代田区、松田晋・代表取締役社長)は、80年代から活躍するミュージシャンを集い、映像及び音楽コンテンツ製作事業を展開するワーロック(埼玉県三郷市、金野美羽・代表取締役)と提携し、会社案内映像コンテンツサービスの提供を開始いたします。
■ 会社紹介求人映像コンテンツ「就職の女神」 会社PR 映像コンテンツ「カンプロ」
日本は現在、深刻な人手不足時代に突入し、採用母集団形成の為の費用は年々、増加の一途です。高齢者、主婦層含めた女性、外国人労働者の積極的活用や機械化、ロボット化等、人材不足における組織の対応はさまざまですが、最低限の新卒採用は企業の存続に不可欠です。
会社案内映像「就職の女神」は従来の求人媒体ではなかなか伝えることのできない企業・組織の本当の魅力を映像にて提供するものです。これらは採用の母集団形成に重要な役割を果たすとともに、企業・商品の案内資料 「カンプロ」としても顧客にインパクトを与え、組織構成や商品などを誰にでもわかりやすくアピールすることができます。
会社案内映像は、会社概要と事業内容や商品などをわかりやすく伝える為のドラマ仕立ての二本立てで構成され、映画、ドラマ、テレビCM などを手がけるプロの撮影隊がハイクオリティーな映像に仕上げます。
■ 「就職の女神」さらなる活用方法
・ エントリーシステムとの連動
会社案内映像「就職の女神」を目にした応募者が直接、企業にエントリーできるシステムと連動しているので、母集団形成の取りこぼし軽減などに貢献します。
・ 採用適正検査への連携
ASP 版適性検査「Links-1」とあわせて活用することで、採用基準作成や組織の配置、教育等々の場面でも活用可能で組織活性化への検討資料が作成できます。
・ 就職活動中の全国学生へ直接配布
ご要望により、就職活動中の全国の学生へDVDとして配布も可能です。
■ 「就職の女神」の効果
・ 定着率のアップ
会社概要や事業内容を明確に理解させてからのエントリーの為、離職率提言に貢献することが予測されます。
・ 企業ブランドの構築
映像は単に認知度を向上させるだけでなく、文章や写真以上に企業のイメージや連想を膨らませることが可能で、長期的な企業ブランドの構築に役立ちます。
(イントゥワン http://www.intoone.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・2月2日)