医療介護人材サービス積極化とブランドの確立に向け
キャリアブレインが企業理念・ロゴマークを制定
医療・介護人材サービスを全国11 拠点にて展開するキャリアブレイ(東京都港区、吉岡政晴・社長)は、下記の通り、企業理念及びロゴマークを制定致しました。
キャリアブレインは、1999 年の設立以来、医師、薬剤師、看護師など医療・介護従事者の紹介実績を積み重ね、順調に業績を伸ばしてまいりました。1 名から始めた会社が、現在社員数74 名、札幌から沖縄まで全国11 拠点でサービスを展開するまでに成長しております。
この度、医療介護人材サービスの積極化および一層のブランドの確立に向け、また、私企業から社会の公器へと成長発展していく上で、当社社員が全員で共有する基本的価値観を定め、社会に示すものとして、企業理念・経営方針・行動指針・ロゴマークの制定に至りました。
【 企業理念 】
キャリアブレインは、質の高い人材サービスを通じて、医療・介護業界の発展に貢献します。
【 経営方針 】
1. 全てのステークホルダーに高い満足度を提供します。
2. 実力主義を採用し、社員の自己実現を応援します。
3. 顧客にとって価値あるサービスを提供することで、利益を追求します。
【 行動指針 】
1. 私たちは、法令遵守を第一に考えます。
2. 私たちは、ベンチャースピリットを持ち、仕事に取り組みます。
3. 私たちは、常に前向きに、スピードをもって行動します。
【 企業理念・経営方針・行動指針 補足説明 】
医師不足、看護師不足をはじめ、医療・介護従事者不足が、大きな社会問題として連日のように報道されています。国民の生命に関わる医療・介護サービスは、人材があって初めて成り立ちますが、診療科目、地域、病院規模による医師偏在など、問題は複雑化しています。当社では、医療・介護業界を支える、優秀な人材のご紹介を通して、業界の発展に寄与していきたい考えを明確に致しました。
また、年功序列などに捉われない実力主義を採用し、社員一人ひとりが起業家精神をもち、スピードをもって行動することに価値をおき、奨励していきます。競合他社が年々増加する中で、キャリアブレインだからこそ提供できる、満足いただけるコンサルティングサービスを通して、高い満足を提供していく考えです。
【 ロゴマーク 補足説明 】
新しいロゴマークは、企業理念にある質の高い人材サービスを提供していくため、法人と人とを、当社社員が誠実に、両者の立場を考え親身になり「繋げる」意味を込め、最後には、両者が固く握手をする様を表現しております。
また、社名の由来でもある、『登録者の一生の仕事となるような専門的職業「CAREER」を、頭脳・知力「BRAIN」を駆使し提供していきたい』という思いから、頭脳集団のもつシャープさを、コーポレートカラーのブルーを用いることで表現しております。
新しいロゴマークは、1月4日以降の広告物より随時採用し、広く社会に認知を図っていきます。キャリアブレインブランドの形成により、月間800名程度の新規登録者を1500 名に、9,900件程度の掲載求人情報を15,000 件にと、今後のさらなる飛躍を目指していきます。
(キャリアブレイン http://www.cabrain.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・1月9日)