クラウド型人事・勤怠・工数管理サービス「Zoho ピープル」日本語版の提供を開始~人事・勤怠・工数などすべての情報を一括かんたん管理:ゾーホージャパン
ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:神奈川県横浜市)は、ユーザー数2,500万人を越えるクラウドサービス群「Zoho」シリーズの一つ、クラウド型人事・勤怠・工数管理サービス「Zoho ピープル」の日本語版の提供を2017年8月23日から開始します。
【Zoho ピープル について】
Zoho ピープルは、総務人事業務に関するデータの集約・管理のためのクラウドサービスです。人事・勤怠・工数等の基本データの管理の他、独自のデータ管理フォームの追加、通知やデータの更新の自動化、レポート等の機能を備えており、クラウド上でのデータの一元管理や人事総務業務の生産性向上を支援します。
ゾーホージャパンでは、日本でのHR Tech領域でのニーズの高まりを受け、2017年7月13日にクラウド型採用管理サービス「Zoho リクルート」の日本語版の提供を開始しました。今回のZoho ピープル日本語版の提供により、入社前から入社後までの業務フローを的確にカバーします。総務人事業務における紙やファイルの分散・重複・紛失による業務効率の低下の解決を目指します。
なお、無料プランの提供も行っており、無料版では5ユーザーまで期間制限なく使用できます。
■主な機能:
・人事管理
従業員のプロフィールや資格・スキルをはじめとする基本データに加え、自社独自のデータを追加して管理できます。様々なファイルに分散しているデータを統合して一元的に管理可能です。組織構造もツリー形式で視覚的に表示でき、検索も可能です。データの変更履歴は自動で記録され、後から変更内容を確認可能です。
・出退勤・休暇管理
Webやモバイルから出退勤日時を打刻可能です。記録した内容は一覧で確認でき、エクスポートできます。休暇の種類のカスタマイズや申請管理も可能です。最低勤務時間やデータの編集権限等を従業員ごとに設定することもできます。
・工数管理
プロジェクト・案件や業務・タスクごとに工数を記録できます。工数はタイマーでも記録でき、入力の手間を省けます。クライアント、プロジェクト、業務の種類ごとに工数のレポートを作成して分析することも可能です。
・申請管理
出退勤や休暇をはじめとする組織内の申請の管理ができます。承認経路を設定し、承認作業や承認状況の確認を効率化できます。承認の適用条件、申請や承認時の通知等はカスタマイズ可能です。また、標準のフォームだけではなく、独自の申請フォームを作成して承認経路を設定することもできます。
・評価管理
目標を設定し、進捗を管理できます。自己評価と上司評価のそれぞれを記録し、比較可能です。定期的な評価の他、随時フィードバックを送信する機能も備えており、評価のタイミングに限らずリアルタイムでフィードバック可能です。
・カスタマイズ
ドラッグ&ドロップでフォームに項目を追加したり、項目を並べ替えたりできます。
通知に使用するメールのテンプレートや差し込み文書のテンプレートもカスタマイズ可能です。また、サインインに使用するURLに独自ドメインを使用することもできます。
・権限管理
フォームや項目ごとにアクセス権限を設定できます。また、表示のみ、表示も編集も可能といった操作の内容も設定可能です。
・ファイル管理
規程集や通達事項、申請書類のテンプレート等、総務人事関連のファイルをアップロードして管理できます。ファイルのアクセス権限は個人単位や役職単位で設定可能です。
■利用料金(全て月額)
・無料プラン(5ユーザーまで、基本的なデータの管理):無料 *期間制限なし
・スタートアッププラン(5ユーザーまで、基本的なデータの管理+独自フォーム、レポート、承認等:9USドル
・ベーシックプラン(10ユーザーまで、同上):19USドル
・スタンダードプラン(25ユーザーまで、同上):49USドル
・プレミアムプラン(50ユーザーまで、同上):99USドル
・エンタープライズプラン(100ユーザーまで、同上):199USドル
<お問い合わせ先>
本ニュースリリースに関するお問い合わせ:
Zoho PR センター(アクティオ内)
TEL:03-5771-6426 E-mail:zoho-pr@actioinc.jp
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(ゾーホージャパン株式会社 http://www.zoho.co.jp/ /8月23日発表・同社プレスリリースより転載)