キャリアブレイン、全国求人情報協会に加盟
医療・介護に特化した求人サイトをさらに強化
医療・介護専門の人材サービスを全国11拠点にて展開する、キャリアブレイン(東京都港区、吉岡政晴・社長)は、2006年9月より、社団法人全国求人情報協会(東京都千代田区、村井俊朗・代表、略称:全求協)に正式に加盟いたしました。全求協は、求人広告適正化のための自主規制団体であり、医療・介護分野に特化した人材サービス会社の加盟は、今回が初めてとなります。
キャリアブレインは、2004年12月より、医療・介護機関に特化した求人情報サイト「キャリアブレインネット」を運営しております。「キャリアブレインネット」は現在、掲載求人情報約9,000 件、登録求職者数13,000 名を抱えるサイトに成長いたしました。キャリアブレインネットでは、全ての求人広告にブログを標準装備しており、定型のフォーマットに捉われることなく、医療・介護機関のアピールや、追加求人情報を自由に、何度でも、掲載できるようになっております。さらに動画求人広告などの選択肢も幅広く、施設見学に訪れる時間のない求職者に、施設の雰囲気を伝えられる方法として、人気を博しております。
また、全求協は、求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなどを目的とした公益法人です。キャリアブレインでは、求職者が仕事選びにより安心して活用できる、信頼性の高い求人情報を提供していきたいと考えており、今回全求協への入会を決めたものです。この入会を機に、掲載医 療・介護機関へのヒアリングを強化し、掲載基準を遵守するだけでなく、医療・介護分野における求人情報サイト全体の質の向上に努めていく考えです。
(キャリアブレイン http://www.cabrain.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・9月8日)