「毎日キャリアナビ」9月4日リニューアルオープン
雇用情勢の好転で活性化する中途採用市場に対応
人材と出版の総合サービス会社 毎日コミュニケーションズ(東京都千代田区、中川信行・代表取締役社長)は、総合転職情報サイト「毎日キャリアナビ」において、2006年9月4日よりサイトをリニューアル、新しい企画を開始します(※一部サービスは9月5日より開始)。
■ 「毎日キャリアナビ」 http://career.mycom.co.jp/
リニューアルの背景には、活発化する転職市場があります。昨今、雇用情勢は好転、有効求人倍率は東京で1.68、愛知で1.92、大阪でも1.22(2006年6月季節調整値)と、大きな改善がみられます。よりよい条件を求める転職希望者が増加する一方で、企業の中途採用環境は厳しくなっており、同社ではこのような状況を踏まえ、双方のニーズにあった情報やサービスを効率よく提供していくため、リニューアルを行い、企業のより優秀な人材の確保と転職希望者のより自分にあった企業探しを支援すべく、サービス強化に努めてまいります。
【 リニューアルの主な3つのポイント 】
(1)最大の広告効果を発揮する『プレミアフリー企画』を開始
各企業画面に自由な表現が可能なフリーページを設け、大きなビジュアルで求人企業の特徴を印象的に伝えることが可能となるほか、検索結果で表示順を最上位とし、集客力をより高めます。
(2)企業から転職希望者へダイレクトアプローチを成功させる「スカウトサービス」 を刷新
従来の「スカウトサービス」を、アビリティでの条件検索で該当者に一括配信できる「WEB DM」と、ポテンシャルやキャラクターを一人ひとり見極めて配信する「スカウト」とに完全分離するほか、画像付きで豊かな表現が可能な「特別スカウトSELECT」をスタートします。
(3)会社説明会をトップ画面から一発検索する、新「セミナー検索」機能を新設
企業にとって採用情勢が厳しくなる中で、応募前の説明会を行い、理解を広げようという動きが拡大しています。転職希望者、企業側双方のアプローチ機会を増やすため、トップ画面からダイレクトに会社説明会やセミナー情報を検索できるようになります。
(毎日コミュニケーションズ http://www.mycom.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・8月25日)