企業の急速なIT化を総合的・多角的にサポート
テンプスタッフ・テクノロジー、「ITマネジメントサービス」を開始
総合人材サービスのテンプスタッフグループでIT系エンジニア専門の人材サービスを手掛けるテンプスタッフ・テクノロジー(東京都渋谷区、上園裕二・代表取締役社長)は、2006年4月にITマネジメントサービス事業部を新設、企業の課題を解決する総合的・多角的なITサービス「ITマネジメントサービス」の提供を本格的に開始しました。
急速なITの普及にともない、中小企業を中心に戦略的にITを導入し、業務の効率化を推進する企業が増えています。しかし、多くの企業はシステム導入の明確な目的や具体的な効果が把握できない、IT専門知識が蓄積されていない(IT専任者不在)などにより、IT導入におけるさまざまな課題を抱えているのが現状です。
そこでテンプスタッフ・テクノロジーでは、人材派遣サービスおよび企業への特定派遣(※1)で培った、弊社社員エンジニアのスキルやノウハウを活かし、企業課題を解決する総合的・多角的な「ITマネジメントサービス」を開始しました。具体的なサービスメニューは、(1)調査・分析(システム調査、インフラ調査、業務分析など)、(2)インフラ構築(ネットワーク設計、サーバ構築など)、(3)開発(アプリケーション設計・開発、データベース設計・構築)、(4)保守・運用(データセンターソリューション:運用設計、ヘルプデスクなど)、(5)コンサルティング(システム化計画策定支援、運用手順策定支援など)、(6)フィールディングサ−ビス(PCセットアップ全国対応など)が挙げられ、当サービス導入のメリットは、システム導入期間の短縮、長期的な有効活用、トータルコストの削減の実現です。
また、当サービスの一環として、シンガポールテレコム・ジャパン(東京都目黒区、謝賜財・代表取締役社長)の「SingTel EXPAN(※2)」を利用したデータセンターサービスを提供します。当サービスは、システムを監視・運用する信用性の高い設備の活用が可能となり、企業で起こりうる事故や問題を迅速に検知、適切に対処し、顧客の大切な情報資産を守ります。当サービスは収容ラック単位で提供し、オプションで24時間365日の監視・運用サービスを実施して、さらなる安心を提供いたします。
(※1) 特定派遣とは、テンプスタッフ・テクノロジーの社員として雇用した人材を企業へ派遣すること。
(※2) 「SingTel EXPAN」は、英国規格協会によって規定されたセキュリティーポリシーの世界基準である「BS7799」をアジアで唯一取得しているシンガポールテレコム独自のマネージド・ホスティング・サービス。
(テンプスタッフ http://www.tempstaff.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・8月24日)