無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2006/07/26

集合研修の課題とeラーニング教育の問題点を解決
『クレーム応対エキスパートシステム』を発表

マネジメントサポート(東京都港区、古谷治子・代表)は、集合研修の課題とeラーニング教育の問題点を一気に解決する、『クレーム応対エキスパートシステム(クレーム応対研修+ WEBスキルチェック)』を発表しました。

今回 発表する総合ソリューションシステム「クレーム応対エキスパートシステム」は、
次のとおりです。

■ 製品・サービス詳細
WEBスキルチェックは、TKラポが開発した「企業向けWEBトレーニングシステム」で、マネジメントサポートは、ビジネスパートナーとしてクレーム応対スキルのほか、ビジネスマナーのスキルを提供しています。マネジメントサポートは「クレーム応対研修」のパイオニアとして、多くの企業から高い評価を得ていますが、時間が制約される集合研修では、自分の現状を知るスキルチェックやスキルの定着を計る時間は中々取ることができないのが課題でした。

【 集合研修の課題 】
・ 一過性で終わりやすい
・ 持続性に乏しく身につきにくい
・ 効果測定が難しい

【 eラーニング教育の課題 】
(1) 知識だけで分かったつもりになる
(2) 具体的なスキルとして身につかない
(3) 自己学習につき先送りになる

今回発表した「クレーム応対エキスパートシステム」では、これを一気に解決できます。

研修の参加者は、
(1)研修を受ける前に、自分のパソコンでWebスキルチェックを使って自分のスキルの
  現状を知る
(2)研修で自分に足りない知識とスキルをインプットする
(3)研修後、分からない点は解消したか、スキルは身についているかを自分のパソコンを
  使ってチェックする

■ 特徴
1、スキルチェックの特徴
(1) eラーニングではない、スキルに特化したシステム!
(2) 低価格での導入が可能!
(3) かんたんオペレーションを提供!
(4) サポートレスで運用負担が低減!
(5) ブラウザの操作だけで24時間どこでも簡単実施!

2、クレーム編の特徴
(1) 択一式25問30分の設問構成
(2) クレーム応対に必要な設問内容で学習意欲を刺激
(3) 問題のランダム出題により、繰り返し実施が可能

< 分析内容と結果 >
・ テスト終了後、点数、正解、解説、分析結果が閲覧可能
・ 結果はカテゴリ別のグラフで表示され得意・不得意分野がひと目で把握
・ 採点結果により4段階の評価コメントが表示
・ カテゴリごとの得点率が棒グラフで表示
・ 分析結果はCSV形式でダウンロードでき、二次活用が可能

< 社内ネットワーク活用 >
・ 社内グループウェアサーバと同等のサーバか、既存のサーバと同居させることも可能
・ ライセンスは、システム利用者として、100人分のID,パスワードを発行
・ 利用者は、何度でも繰り返し受講可能

【 株式会社マネジメントサポートとは 】
< 本件の連絡先 >
株式会社マネジメントサポート
担当者氏名 菊地真紀子
Tel 03-5418-4600  FAX 03-5418-4661
e-mail:mkikuchi@ma-support.co.jp
URL: http://www.ma-support.co.jp
〒108-004 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル


(マネジメントサポート http://www.ma-support.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・7月26日)

この記事をオススメ

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。
※コメント入力は任意です。

オススメ
コメント
(任意)
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

コメントを書く

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。

コメント
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

問題を報告

ご報告ありがとうございます。
『日本の人事部』事務局にて内容を確認させていただきます。

報告内容
問題点

【ご注意】
・このご報告に、事務局から個別にご返信することはありません。
・ご報告いただいた内容が、弊社以外の第三者に伝わることはありません。
・ご報告をいただいても、対応を行わない場合もございます。