無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2016/06/03

札幌に新たなコンタクトセンターを開所~地方に新たな雇用とキャリアアップの場を提供、3年後には1000名の雇用を目指す:インテリジェンス ビジネスソリューションズ

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:長井 利仁、以下「IBS」)は、2016年5月23日に、札幌第2コンタクトセンター(北海道札幌市中央区南1条西3丁目1丸一ビルヂング ラ・ガレリア 7・8F)を開所したことをお知らせいたします。

 

■背景
昨今、顧客との接点や顧客からの声が事業成長にとって重要視されています。一方、各企業においては、売上につながるコアな業務に社員の稼働を集中し効率性・生産性を上げることも課題となっています。

そんな中、アウトソーシングサービスを活用した、非対面チャネルでの顧客との関係性を築くコンタクトセンターの需要が活発化、首都圏における人材の採用難、人件費の高騰もあり、コストメリットを求めたニアショアニーズも高まっています。

また、地方創生が安倍内閣の重要な政策になっている中、首都圏から地方へ拠点進出した企業の、地方での人材採用・安定雇用・キャリア育成も重要な役割となってきています。

 

■IBSのコンタクトセンターの特徴
IBSでは主な事業の一つとして、顧客の業務を預かるアウトソーシングサービスを展開しております。アウトソーシングサービス事業ではコンタクトセンターを運営しており、売上は対前年度比で123%の成長、今後も拡大の見通しです。2016年5月までの間に、札幌1拠点、仙台2拠点を開所しており、今回新たに札幌に、札幌第2コンタクトセンターを開所したことで、合計4拠点のセンター、述べ730ブースを持つことになります。

IBSでは約15年前からアウトソーシングサービスを展開しており、450プロジェクトの実績があります。コンタクトセンターでは、アウトソーシング事業でのノウハウを活かすだけではなく、CMBOK(※)に基づいたマネジメントを行っており、高品質なサービスと発注から運用開始までのスピードに顧客から評価をいただいております。

また、昨今の人材採用難において、テンプグループとしての高い人材採用力・人材育成力も強みとなっております。

※CMBOKとは、Contact Center Management Body Of Knowledgeの略で、コンタクトセンターマネジメント知識スキル体系のことで、コンタクトセンターの専門的な職能に対して、知識・スキル・行動などコンピテンシーを体系的にまとめたもの

 

― コンタクトセンターの運営ポリシー「すべては、“ありがとう”のために」
IBSでは、総合人材サービス企業のグループの一員として、コンタクトセンター事業が、札幌・仙台の雇用を創出し、はたらくスタッフのキャリアアップの場となるよう努めております。

新たに開所をした札幌第2コンタクトセンターのスタッフを含め、現在コンタクトセンター事業に従事しているスタッフは439人、3年後には1000名までの拡大を目指し、「すべては、“ありがとう”のために」という運営ポリシーを掲げ、はたらくスタッフが一丸となってサービス提供を行っております。

また、札幌第2コンタクトセンターは、北海道内ではたらきやすいオフィスNO.1を目指し、細部にまで設計にこだわり、誰もが使いやすく、生き生きとはたらけるよう座席レイアウトやリフレッシュスペースのデザインを工夫しました。

 

― コンタクトセンターで提供可能なサービス
・セールスアウトソーシング(マーケティング調査、新規顧客創出、既存顧客フォロー、売上創出)
・人事アウトソーシング(母集団形成、応募者管理、内定者管理、派遣スタッフサポート)
・事務アウトソーシング(書類管理、文面作成、サービスオーダー)
・サポートデスクアウトソーシング(カスタマーサポート、テクニカルサポート、ドキュメント整備)

※上記は一例となります。その他については、お気軽にご連絡ください。
これからもIBSは、高い品質のサービスを提供し、お客様と社員とともに、未来を創り上げてまいります。

 

<問い合わせ先>
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ  経営企画部 広報グループ
Mail:pr-ibs@inte.co.jp (広報担当者宛)
TEL:03-6385-6866 FAX:03-6385-6671

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ http://www.ibs.inte.co.jp/   /6月1日発表・同社プレスリリースより転載)

この記事をオススメ

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。
※コメント入力は任意です。

オススメ
コメント
(任意)
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

コメントを書く

あなたのオススメとして、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)が公開されます。

コメント
■コメント投稿に関するご注意
以下に定めるご注意をご承諾の上、コメントを投稿してください。

1.
記載されている記事や回答の内容に関係のないコメントは、ご遠慮ください。
2.
以下の内容を含んだコメントの投稿を禁止します。『日本の人事部』事務局が禁止行為に該当すると判断した場合には、投稿者に通知することなく、コメントを削除または修正することもございます。予めご了承ください。
・第三者の名誉または信用を毀損するもの
・第三者を誹謗・中傷するもの
・第三者の名誉、信用、プライバシーを侵害するもの
・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの
・第三者の権利または利益を侵害するもの
・公序良俗に反する内容を含んだもの
・政治活動、宗教、思想に関する記載があるもの
・法令に違反する、または違反のおそれがある記載のあるもの
・差別につながるもの
・事実に反する情報を記載するもの
・営利目的の宣伝・広告を含んだもの
・その他、内容が不適切と判断されるもの
3.
氏名・住所・電話番号などの個人情報を記載すると、トラブルに繋がる可能性があります。絶対に記載することのないよう、ご注意ください。
4.
掲載されたコメントにより発生したトラブルに関しては、いかなる場合も『日本の人事部』事務局では責任を負いかねますので、ご了承ください。
5.
ご投稿いただきましたコメントは、『日本の人事部』や、当社が運営するウェブサイト、発行物(メールマガジン、印刷物)などに転載させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

問題を報告

ご報告ありがとうございます。
『日本の人事部』事務局にて内容を確認させていただきます。

報告内容
問題点

【ご注意】
・このご報告に、事務局から個別にご返信することはありません。
・ご報告いただいた内容が、弊社以外の第三者に伝わることはありません。
・ご報告をいただいても、対応を行わない場合もございます。