紙のシフト表をシフケアに~シフト管理サービス『シフケア』を提供開始~業務改善クラウドサービス「スマートワークス」シリーズ第6弾:中央システム
ITホールディングスグループの中央システム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:本間 匡、以下中央システム)は、同社の業務改善クラウドサービス「スマートワークス」シリーズの第6弾として、シフト管理サービス『シフケア』を本日2016年3月30日(水)より提供開始します。
昨今、急速なグローバル化の流れや働き方の多様化から、従業員のワークライフバランスを重視するなど意識が大きく変化しています。そのような流れの中、小売・外食・サービス業関係では深刻な人手不足が問題となっています。企業は多様化する働き手や働き方への対応が必至で、特に勤怠管理、シフト管理の効率化、最適化は優先順位の高い課題です。
中央システムはこれまで自社の業務改善クラウドサービス「スマートワークス」で様々な業種業態のお客様の業務改善のお手伝いをしてきました。同シリーズの勤怠管理サービス「ディーレコ」は、紙のタイムレコーダーをお使いの方が苦労されている「店舗の状況が見えない」「給与計算のためのデータ化、集計が大変」といった課題を解決するため、低価格で単機能、機能も価格もちょうどいいをコンセプトにした勤怠管理サービスを提供しています。
その既存のお客様、特に小売・外食・サービス業のお客様から「シフトの機能はないのか」「店舗毎の集計がしたい」といったご要望を多数受け、今回シフケアの販売となりました。ディーレコでは、勤務実績の管理、シフケアでは予定の管理をする、両サービスをご利用いただくことで、予定・実績の管理ができ店舗業務の改善が劇的に進められます。
今回、新たに提供開始する「シフケア」は、スタッフからシフトの希望を収集し、草稿シフト表を作成し、確認、調整後シフト表を確定。確定したシフト表はスタッフ全員に簡単に共有することができます。
サービス利用価格は、同シリーズのコンセプトである「使い続けられる価格」どおり、初期導入費無料、100名まで月額3,000円の低価格で提供いたします。
<「シフケア」の特長>
●低価格で導入
月額3,000円(100名)、初期費用無料。
月額1人当たり30円という低価格で利用できます。
●シフト希望の収集
スタッフのシフト希望はスマートフォンなどから提出が可能です。
●シフトの作成
スタッフが提出した希望はシフト表に自動で反映されるので、役割や人数を確認しながらシフトを作ることができます。
●シフトの共有
管理者もスタッフも、いつでもどこからでも、常に最新のシフト表を確認することができます。
●人件費計算(近日対応予定)
スタッフの時給を設定し店舗ごとに人件費(給料)試算ができます。
<サービス価格>
初期費用: 無料
基本料金: 月額3,000円 (3,150円(税込))/100名まで
追加料金: 月額 300円 (315円(税込))/10名単位で課金
※月末に登録されている利用者数に応じて料金を確定します。
本サービスついて、詳しくはホームページをご参照ください。
<スマートワークスについて>
『機能も価格もちょうどいい 使う人を笑顔にするクラウドサービス』
多機能過ぎないから、すぐに使い始められる。低価格だから、ずっと使い続けられる。
そんな業務改善クラウドです。
【報道関係のお問い合わせ】
中央システム株式会社
クラウドサービス営業部 担当:菅原・山本
電話:03-5331-3638 メール:smart-works@chuosystem.co.jp
◆ 本リリースの詳細は、こちら(PDF)をご覧ください。
(中央システム株式会社 http://www.chuosystem.co.jp/ /3月30日発表・同社プレスリリースより転載)