営業力強化・売れる人材の採用方法ヒント
 ワイキューブが人気セミナーをDVD化
ワイキューブ(東京都新宿区、安田佳生・代表取締役)は、2005年11月より開催している「売れない営業にピリオドを打つ!」セミナーの好評を受け、同セミナーの全編完全収録DVD(2巻)と受講テキストのセットの発売を、2006年6月8日より開始しました。
 中小企業経営者の「経営者の抱える経営課題に関するアンケート調査」(2005年7月、ワイキューブ調査)で、「対策を検討している経営課題がある」と回答した経営者は66.3%に登りました。その具体的な課題は「売上が思うように伸びない」(81.9%)が最上位、「いい人材が採用できない」(24.2%)、「社員の成長スピードが遅い」(14.0%)、「マネジメント層が不足している」(10.9%)など、売り上げと人材に対する課題であると回答しました。また売り上げに悩む経営者のうちの69.6% がその原因を「営業力不足」と認識しています。このように、中小企業経営者にとって売り上げアップが最大の懸念材料であり、その解決策は「営業力強化」と「人材面の強化」である、と考えていることが明らかになりました。
 「売れない営業にピリオドを打つ!」セミナーは、この経営課題解決への糸口をテーマとしております。各企業でトップセールスだけが持っている「売れるノウハウ」を社内営業マニュアルとして明文化し、全営業パーソンに浸透させられれば、会社全体の営業力は確実にアップするはずです。そしてそのノウハウを吸収して活かせる「できる人材」が自社 に増えれば、業績が大幅にアップすることは間違いないはずです。
 第一部ではワイキューブ プロセスマネジメント部 ゼネラルマネージャー 岩田徹より「あなたの会社から『売れない営業マン』を失くす方法」を、第二部ではワイキューブ 東日本?TDiv ゼネラルマネージャー 小澤満より「あっという間に売り上げ倍増。強い『営業部隊』をつくる方法」を、事例を交えてご紹介します。
 本DVD は首都圏でのセミナーにはどうしても参加できないという経営者や、社内での役員研修や勉強会に利用したいという経営者、採用担当/社員教育担当者に向けて、2006 年4 月20 日に開催されたセミナーを完全収録し、この度商品化いたしました。講演内容、講演使用スライドを収録したDVD、参考資料や付録のついたセミナー受講テキストのセットとなっています。
 【 商品概要 】
 ■ 商品名: DVD「さようなら、売れない営業。No.1 営業だらけにする方法。」
 ■ 内容: DVD(2巻・収録時間180分)/テキスト
 ■ 価格: 28,000 円(税込)
 ■ 送料: 無料(弊社負担)
 ■ 支払方法: 代金引換のみとなります(代引き料金は弊社負担)
   配送: ご注文後、2・3日以内にヤマト運輸にてお届けいたします。
 ■ 注文方法: WEB< http://www.y-cube.co.jp/ >
 ■ TEL: 0120-342-834
 ■ 講義内容:
 [第一部]「あなたの会社から『売れない営業マン』を失くす方法」
 ワイキューブ プロセスマネジメント部 ゼネラルマネージャー 岩田徹
 ・ 営業研修をしても、売り上げはあがらない
 ・ 売れる営業マンと売れない営業マンの行動を徹底検証
 ・ 確実に成果をあげる、営業ロールプレイングとは …ほか
 [第二部]「あっという間に売り上げ倍増。強い『営業部隊』をつくる方法」
 ワイキューブ 東日本?TDiv ゼネラルマネージャー 小澤満
 ・ 「できない人」は「できる人」にはなれないという厳しい現実
 ・ 本当にほしい人材を、振り向かせる方法
 ・ 営業マンに絶対必要な4つの資質と見抜き方 …ほか 
(ワイキューブ http://www.y-cube.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・6月9日)
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