無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

目指すは、お客様とともに「はたらくをよくする」会社ピースマインド株式会社

ピースマインドカブシキガイシャ

  • 導入事例
  • メンタルヘルス

【導入事例インタビュー】株式会社丸井グループ様のウェルネス経営の取り組み

ウェルネス経営のリーディングカンパニーである、株式会社丸井グループ様のお取り組みをご紹介します。

ダウンロード資料詳細

ピースマインドは、『「はたらくをよくするエコシステム」を創り、いきいきとした人と職場を増やす』ことをビジョンに掲げ、EAP(従業員支援プログラム)やストレスチェックをはじめとした組織サーベイ、研修サービス等を通じて、数多くの企業様の職場改善のご支援をさせて頂いております。

丸井グループ様は、ピースマインドのサービスをご活用いただいている、代表的な企業様です。いち早くウェルネス経営に舵を切り、「自ら手を挙げる」企業風土を醸成し、約6000人の社員の方々と「しあわせ」な働き方を追求されておられます。

ウェルネス経営のリーディングカンパニーである、丸井グループ様の、詳しい取り組みと成果について、株式会社丸井グループ 取締役執行役員、ウェルネス推進部部長で専属産業医の小島玲子先生と、人事部ワーキング・インクルージョン推進担当 山崎美樹子様にピースマインド代表取締役社長の荻原英人がインタビューした記事です。

是非ダウンロードしてご参照ください。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
職場との連携による課題解決
社員への「カウンセリング」、人事やマネジメント層、社内の産業保健スタッフに対する「コンサルテーション・コーチング」により、社員の問題解決を確実にサポートします。
2
コンサルテーションスキル
「カウンセリングスキル」に加えて「コンサルテーションスキル」を身につけたコンサルタントが対応いたします。
3
困難事例対応
問題行動社員(ハラスメントを含む)への対応等、企業、人事にとって対応が困難な個別課題に対して、問題の円滑な収束をサポートいたします。

このサービスの費用

500名迄 100万円(税抜)~
※上記は標準価格となります。対象者数・契約形態・内容などによって変動します。
※その他、お客様のご要望に沿ったサービスプランを設計し、お見積もりいたします。

この会社のダウンロード資料