- サービス・製品資料
- 多様な働き方・勤務制度
- リモートワーク・ハイブリッドワーク
- オフィス環境デザイン
組織のよくある課題17座席・在席管理が解決のカギ!
この資料では、組織が直面する課題を17の具体的なシーンに分類し、座席・在席管理を中心に解決策をご紹介します。
解決のカギは「座席・在席」「オフィス環境」「対話」「つながり」「組織のあり方」の5つ。
まずは、皆さんが抱えている組織の課題・お困りごとを解決するカギは何かを確認しましょう。
 
                            							 3.16 MB                                                                                                                / 
                                        27                                        ページ
                                     
                                    】
                                                                                                                    3.16 MB                                                                                                                / 
                                        27                                        ページ
                                     
                                    】
									 
								ダウンロード資料詳細
近年、ハイブリッドワークや、固定した席を持たないフリーアドレスを導入する会社は増えています。
多様な働き方が定着し、生産性の向上やワークライフバランスの改善などに効果を出す一方で、コミュニケーションをはじめとした、これまでにはなかったさまざまな課題が顕在化しています。
こうした新たな働き方をサポートするために、座席や会議室の予約システム、在席管理システムなどが開発され、コミュニケーションをはじめとする新たに生まれた課題の改善に貢献できることも分かってきました。
この資料では、組織が直面する課題を17の具体的なシーンに分類し、座席・在席管理を中心に解決策をご紹介します。
解決のカギは「座席・在席」「オフィス環境」「対話」「つながり」「組織のあり方」の5つ。
まずは、皆さんが抱えている組織の課題・お困りごとを解決するカギは何かを確認しましょう。
「よくある課題チェックリスト」で、あてはまるものにチェックをしてください。A~Eで最も多かったものが重要なカギとなります。チェックリストの診断結果は「チェック結果」ページをご覧ください。ぜひ、お役立てください。
このダウンロード資料に関係するサービス
 
                                								在宅勤務・テレワーク 座席管理・座席予約システム(従業員エンゲージメント育みサービスが基盤)
										ハイブリッドワークやフリーアドレスに最適!
顔の見えるオフィスの座席管理・座席予約システムが簡単に導入できる!									
								 
                                								 
						 
						 
						 
						