無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • お役立ちツール
  • 組織文化づくり
  • コミュニケーション施策
  • 障害者雇用促進・定着

発達障害のある社員との「伝わらない」を防ぐ コミュニケーションの具体策

発達障害のある社員への指示が「伝わらない」のは、あなたのせいでも部下のせいでもありません。本資料では、指示の「構造化」、表現の「翻訳」、コミュニケーション手段の「最適化」という3つの具体策を解説します。在宅雇用を成功させた企業のノウハウから生まれた、明日から使える解決策をぜひご覧ください。

ダウンロード資料詳細

発達障害のある社員への指示が「伝わらない」という問題は、多くの企業が直面する課題です 。この「見えない壁」は、部下の「理解力」やあなたの「指導力」にあるのではなく、コミュニケーションの「やり方」が特性に合っていないことが原因です 。この状態が続くと、ミスや手戻りによる時間のロス、関係悪化、さらには人材育成機会の損失といった悪循環に陥り、貴重な人材の休職や離職にもつながりかねません

本資料では、発達障害のある社員とのコミュニケーションを円滑にするための具体的な3つの策を、500名規模の在宅雇用を成功させた特例子会社であるUTハートフル株式会社の秘訣としてご紹介します 。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
UTグループ特例子会社のノウハウ
設立以来、800名以上(2008年以降累計)を戦力化してきた実績と、定着率96.3%(2024年12月~2025年5月の実績)を誇るノウハウで貴社を支援します。
2
業務設計、採用から戦力化まで伴走
人材紹介だけでなく、業務設計から導入・教育、定着まで一気通貫でサポート。障害のある社員の活躍と事業への貢献を実現します。
3
テレワークで雇用を創出
全国約460名(2025年4月末時点)の在宅社員が活躍する実績を活かし、物理的制約を超えた人材活用を提案。オフィスの場所という課題を解決します。

このサービスの費用

スタンダードプランの場合(理論年収200万として)
人材紹介:60万円
トライアル:45万円
定着:月額3万円

いずれも税別金額となります。詳細はお問い合わせください。