無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • お役立ちツール
  • メンタルヘルス

最新の健康相談・メンタルヘルスカウンセリング相談データから見る! 従業員のメンタルヘルスの実態

・従業員のメンタルヘルス問題解決のために、押さえておきたいポイントが確認できる
・ティーペックが対応する『こころ・からだの相談』のうち、企業・団体に所属する従業員の相談内容に注目
・身体症状によってメンタルヘルスサポートが必要なケースについて、心理カウンセラーが解説!など…。

ダウンロード資料詳細

≪こんな企業・ご担当者様にオススメ!≫
・従業員の悩みの傾向や実態を知りたい
・メンタルヘルス問題解決のために有効な具体策を知りたい
・健康経営(R)の推進に向けて、従業員のヘルスリテラシー向上のための具体策を知りたい
など…。

≪資料目次≫
1. 健康相談の相談データ
 ・相談件数(相談受付時間別)
 ・相談者数・相談対象者数
 ・相談内容の分類
 ・診療科目別の分類
 ・健康相談として、メンタルヘルス相談を受ける意味

2. カウンセリングの相談データ
 ・相談者数・相談対象者数
 ・職場内主訴と職場外主訴
 ・職場内主訴(仕事上の悩み)の内訳
 ・職場外主訴(プライベートの悩み)の内訳
 ・相談対応にあたる心理カウンセラーの解説
 
3. メンタルヘルス問題解決にむけて 
 ・相談データからみえる従業員のメンタルヘルス問題解決のための5つのポイント

4. ティーペックが提案するEAPサービス

≪資料の概要≫
ティーペック株式会社は、電話健康相談のパイオニアとして、
医療や心理の専門家による「こころとからだの健康に関する外部相談窓口」を中心に
幅広くサービスを提供しており、これまでに2,500万件以上の電話健康相談、
130万件以上の電話・Webによるメンタルヘルス相談の実績があります。

2024年4月~2025年3月の1年間、当社サービスをご利用の
「企業・団体様の相談データ」に注目し、利用状況および従業員のお悩みの傾向や
その対策について分析しています。

ぜひダウンロードいただき、貴社の施策・取り組みの検討にお役立てください。

※「健康経営(R)」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料