無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

世界中の人々を魅了する会社を創る株式会社アトラエ

カブシキガイシャアトラエ

  • お役立ちツール
  • 組織診断・活性化
  • 従業員満足度調査
  • 管理職研修

エンゲージメントが下降する15の原因とは?〜3040社のデータを元にしたエンゲージメントの下降原因調査〜

エンゲージメント解析ツール「Wevox(ウィボックス)」で集まった2億1,400万件以上の回答データを分析!

エンゲージメントが下降する原因を業界別・世代別にまとめました。

実際にエンゲージメントに取り組む企業がどのように原因を追求しているかの事例もご紹介します!

ダウンロード資料詳細

エンゲージメントが下降する原因は人それぞれ異なります。

例えば、周囲の人間関係が大きく影響している方もいれば、
仕事の負荷が増えるとエンゲージメントが下がる方もいます。

そこで今回は、エンゲージメント解析ツール「Wevox」を通して集まった
2億1,400万件以上の回答データを分析し、その原因を15パターンに分解しました。

本レポートでは、どのようなパターンがあるのか、
そして業界別・世代別の特徴は何か、をまとめています。

さらに、エンゲージメントに取り組まれている企業が
どのように原因を追求しているのかという実際の事例もご紹介しています。

これからエンゲージメントに取り組む方や、
今の取り組みを改善したい方におすすめのレポートです。

▼INDEX
1. エンゲージメントとは?
2. エンゲージメントが下降する15の原因
3. エンゲージメントの下降原因の見つけ方~活用事例~
4. Wevoxについて

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
1名あたり月額300円税抜〜ご利用可能
初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能!1ヶ月の無料トライアルもご用意しているので、まずはお気軽にお試しいただけます。
2
柔軟な使い方のカスタマイズが可能
実名での結果閲覧、マネージャーがエンゲージメントを活用するための育成など、さまざまな機能や活用支援のオプションをご用意。
3
現場が使いやすい機能を搭載
スタンダードプランではAIがスコアの紐解き方や効果的なアクションをご説明。エンゲージメントや組織づくりについて学べるアカデミー(有料)もご用意しています。

このサービスの費用

月額300円税抜〜/1名
※無料トライアル(1ヶ月)実施中!
※初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能。

この会社のダウンロード資料