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KDDI総合研究所のアンバサダー同士の好事例共有とナレッジシェアで促進されるエンゲージメント活動【インタビュー記事】

アトラエが運営するWevoxを導入した【(株)KDDI総合研究所】総務部の方に、エンゲージメント向上の取り組みについてお聞きしました。

「アンバサダー」の仕組みを導入し、現場への浸透や事例の共有を進めている同社の事例を是非ご覧ください。

本資料ではインタビュー記事(pdf)をご覧いただけます。

ダウンロード資料詳細

情報や通信に関わる次世代技術の創出に向けて研究開発などを行う株式会社KDDI総合研究所のストーリーをご紹介します。同社はエンゲージメント活動を進める中でアンバサダーの仕組みを導入し、現場への浸透や事例の共有を進めています。今回は、アンバサダーを経験した黒川氏と、事務局の3名に、エンゲージメント向上のための取り組みについて振り返っていただきました。
※取材時(2023年1月)の役職になります。

<こんなお悩みをお持ちの方におすすめ!>

・どのようにエンゲージメントに取り組んだらいいのかわからない
・取り組んでいるけれど上手くいかないので改善したい
・サービス業の取り組み事例を参考にしたい

<内容の一部をご紹介!>

―KDDI総合研究所では、アンバサダーの仕組みを取り入れてエンゲージメント活動を進めていますが、なぜアンバサダーを導入したのでしょうか?

大野:正直に言うと親会社のKDDIでも同じことをやっていたのがきっかけで、僕らもやろうと考えました。エンゲージメント活動を進めるうえでは、ただ単にWevoxの結果だけを見て「自分たちで考えてね」では限界があります。大事なのはそれぞれが実践し、それを広めることだと思っているので、好事例を見せてシェアしていく仕組みづくりが1つの起爆剤になると考えました。それでアンバサダーを募集することにしたんです。

........................
エンゲージメント向上の取り組みが考え方を会社全体に浸透させるために、社内の事例共有も積極的に行われているKDDI総合研究所の皆様の事例。

続きはダウンロード資料にてご覧ください!

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
1名あたり月額300円税抜〜ご利用可能
初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能!1ヶ月の無料トライアルもご用意しているので、まずはお気軽にお試しいただけます。
2
柔軟な使い方のカスタマイズが可能
実名での結果閲覧、マネージャーがエンゲージメントを活用するための育成など、さまざまな機能や活用支援のオプションをご用意。
3
現場が使いやすい機能を搭載
スタンダードプランではAIがスコアの紐解き方や効果的なアクションをご説明。エンゲージメントや組織づくりについて学べるアカデミー(有料)もご用意しています。

このサービスの費用

月額300円税抜〜/1名
※無料トライアル(1ヶ月)実施中!
※初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能。

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