無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

採用|資料・書式文例一覧

テーマで絞り込む

475件中1~20件を表示
有限責任事業組合障害者雇用促進センター
  • サービス・製品資料
  • 障害者採用
  • 人事戦略・人事ポリシー
  • 障害者雇用促進・定着

有限責任事業組合障害者雇用促進センターサポートシステムリーフレット20250929

厚生労働省の「事業協同組合等算定特例制度」を運用した障害者雇用促進センターのサポートシステムについてご確認いただけます。

有限責任事業組合障害者雇用促進センターサポートシステムリーフレット20250929
UTハートフル株式会社
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 中途人材紹介
  • 障害者採用

もう「未達成」で悩まない!法定雇用率を“戦略的”に達成するテレワーク型障害者雇用の教科書

在宅勤務型の障害者雇用について、法定雇用率達成を「義務」ではなく「企業の成長機会」に変えるためのノウハウを解説します。採用・業務・定着における課題解決と、高い定着率を実現するUTハートフルの実績とサービスを紹介する資料です。

もう「未達成」で悩まない!法定雇用率を“戦略的”に達成するテレワーク型障害者雇用の教科書
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド

動画はマーケティングに欠かせないコンテンツですが、「実写」と「アニメーション」どちらで制作すべきか悩まれたりするのではないでしょうか?この資料では、実写とアニメーションの特徴と活用シーンを比較しながら、目的に応じた動画の使い分けをご紹介します!

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略
  • 人的資本経営

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド

応募の質&社員の定着率の2つの改善につながる社員インタビュー動画を制作する上での流れやコツなどの実践ガイドを、ホープンの映像制作ディレクターが解説しています。

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド
株式会社ブイキューブ
  • 導入事例
  • 内定者フォロー・教育
  • 採用広報戦略
  • 組織文化づくり

【イベントDX】オンライン・ハイブリッド・実地対応 はじめの一歩を彩る入社式パッケージ

新入社員の「一歩目」の特別な瞬間を彩る入社式を
あらゆる開催方法で、貴社らしい入社式の開催をお手伝い。プログラム例や具体的なご支援内容、成功事例をご紹介します。

【イベントDX】オンライン・ハイブリッド・実地対応 はじめの一歩を彩る入社式パッケージ
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用チャネル戦略
  • インターンシップ
  • 内定者フォロー・教育

インターン後のフォローにお悩みの方必見!ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ

待ちの採用からターゲットに会いに行く採用へ。
自社や業界にまだ興味を持っていない学生に振り向いてもらうためには、テクニックじゃないんです!

インターン後のフォローにお悩みの方必見!ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 候補者体験(CX)
  • 学校連携・採用イベント
  • 採用広報戦略

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選

・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須
・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい
・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用戦略
  • 候補者体験(CX)
  • 選考プロセス設計

訴求ポイントは採用プロセスごとに変えるべし!「学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方

段階的に志望度を上げるための年間戦略を設定、内定者の質を上げ、役員をうならせた!
ネガティブ項目を上手く伝えるコツから、自社の特徴を的確に語り、学生のセルフスクリーニングを促す仕組みの設計の仕方と実例のご紹介。

訴求ポイントは採用プロセスごとに変えるべし!「学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方
大和ライフネクスト株式会社
  • お役立ちツール
  • 採用戦略
  • 離職防止・リテンション
  • 福利厚生企画

企業が抱える採用課題とアプローチ方法~福利厚生・社員寮の充実による人材確保戦略とは~

離職者の増加により人手不足が加速し、今後更なる採用コストの上昇が見込まれます。
効率的な採用活動のために解決するべき3つの課題、1.応募が少ない2.内定辞退が多い3.採用後のミスマッチについての解決策の例を解説しています。

企業が抱える採用課題とアプローチ方法~福利厚生・社員寮の充実による人材確保戦略とは~
475件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す