「休日・休暇」に関するQ&A一覧

1,204件中1,191~1,200件を表示

振替休日について

振替休日についてご質問させて下さい。休日出勤する前に、当該休日出勤日後の出勤日を休日とするのが振替休日制度だと認識しておりましたが、休日出勤が決定した段階で、当該休日出勤日前の出勤日を休日とすることも...

人事担当さん
東京都/ 情報サービス・インターネット関連(従業員数 5001~10000人)
2006/01/05 09:58 ID:QA-0003238 人事管理 解決済み回答数 1 件

年間休日に関して

当社では、来年年間休日日数が減少します。その場合、基礎賃金単価が減少することになるでしょうが、日給月給制をしいている場合は、減少させてはならない、つまり、月例の基本給を増加させなければならないのでしょ...

人事担当さん
東京都/ 情報サービス・インターネット関連(従業員数 5001~10000人)
2005/11/07 17:19 ID:QA-0002582 報酬・賃金 解決済み回答数 6 件

年次有給休暇日数の告知について

年次有給休暇取得促進のため、有給休暇の残日数を毎月の給与明細等に表示する方法で各従業員に告知しようと思います。上層部説得のためにも行政指導と言いたいところなのですが、実際には告知義務はないと聞きました...

TYKMさん
愛知県/ 販売・小売(従業員数 101~300人)
2005/08/17 15:56 ID:QA-0001642 報酬・賃金 解決済み回答数 2 件
1,204件中1,191~1,200件を表示