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人事・労務関連の手続きの負担を軽くしたい

解決策

社会保険・労働保険の手続き業務を効率化する

解決ポイント

社会保険・労働保険の手続き業務は、必要な書類の準備、従業員への個別対応、書類の回収・確認、窓口での手続きなど、労務担当者の負担が大きく、膨大な業務時間を費やしています。
これらの業務を効率化する方法として、「手続き業務のアウトソーシング」や「クラウドサービスの導入」があります。
社会保険・労働保険の手続きを代行できるのは、社会保険労務士だけです。社労士は、社会保険・労働保険のスペシャリストです。専門家に任せることにより、コアビジネスに経営資源を集中させることが可能になります。
また、クラウドサービスを導入すると、従業員とのやりとりの効率化や、届出書の自動作成、電子申請などにより、手続きにかかる時間を大幅に削減することができます。

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